2007年01月31日

北海道ー!

今日も今日とて大航海時代。ども、ネーデルランド生物学者ノルティアです。


 1月中旬に無事復活していましたが、けっきょく仕事の忙しさでなかなかINできない日々が続いております。

 ともかく、忙しい合間をぬってホソボソとINしておりますが、あれから受けたクエはほんの5つw

 まして東南アジアなぞ夢のまた夢の未踏の地となっております。
早くいきたいよー!

 まあ、それでも大海戦ではしっかりと軍人に戻って堪能したんですけどねw




 さて、今日の本題ですが、これは大航海とまったく関係の無いプライベートの話なのですが。


 北海道に行ってきました!


 まずは一日目、苦手な飛行機に揺られて新千歳空港に到着。
その後、とあるラーメン屋(山○屋)に入ります。

 どうもこのお店は北海道でかなり有名なチェーン店のようなので期待に胸を膨らませて店に突撃。

 そして注文したものは味噌チャーシューメン!
CIMG0383.JPG
 

 かなりうまそうです。
 そして食べてみると……ウマイ!

 かなり味は濃いものでしたが、地元では味わえない美味しさでした。
 正直ウチの地元にはあまり美味しいラーメンは無いのですよね。正直うらやましいです。

 ともかく、腹を満たした以上今度こそ目的地へ向かいます。

 その目的地とはニセコです!

 そう、今回の目的はスキーなのです。
 まず、ニセコグランひらふスキー場到着したその日のうちにナイターを滑ります。

 ちなみにその時の気温は-10度!
 正直寒さのLVが違います。


 ともかく、その日ナイターを存分に滑ってその日はビールをかっくらって寝ました。


そして二日目。
 同行者の提案で午後からルスツリゾートに向かいます。

 ここも中々いいスキー場です。


 さて、ここでスキー場の係員と話したときの小話を一つ。

(・∀・)「やあ、今日はホントに寒いですねー」

(´・ω・`)「そうかい? 今日は暖かいほうだよ」

(・∀・)「・・・・・と、ともかくすごい雪ですねー」

(´・ω・`)「そうかい? 今年は雪が少なくて大変だよ」

(・∀・)「・・・・・えーっと、でも雪質が最高じゃないですか」

(´・ω・`)「そうかい? 今年は雪質が悪くて雪が重いんだよ、ほら、雪をすくっても固まりになる」

(・∀・)「・・・・・・・・・・・」




 北と南で感覚のギャップはでかいものだと思い知りました!

 つーか、あれほど雪が降っていて雪が少ないって・・・暖かいって・・・雪質が悪いって・・・・うちの地元の立場は?

posted by ノルティア at 22:57| Comment(44) | TrackBack(7) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

時は来た!

待ちに待った時が来たのだ!


長きに渡る休止が無駄で無かったことの証の為に!


再びネーデルランドの理想を掲げる為に!ラフロを存分に楽しむために!


大航海時代よ!私は帰ってきたぁ!












長かった休止もようやく今月で終わりです。

昨年末日にようやく家の引渡、終了。そして先週で引越しが終わり。
今週末にようやく……ようやくインターネット環境が整います。

ちなみに以前はADSL1.5Mだったけど、こんかいはCATV 30M!


もうすぐ復活ー!
posted by ノルティア at 13:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ロンドンよ私は帰ってきた(仮)

 今日も今日とて大航海時代。ども、ネーデルランド生物学者ノルティアです。

 皆様お久しぶりでございます、このたび目出度く復活(仮)になりました!
 もっとも正式復活は年末ですのでまだ(仮)の文字が燦然と輝いていますがw


 ともかく、諸般の事情で休止している間はラ・フロンティアへのアップグレード、アカデミーの開催など面白そうな出来事がたくさんあったようですが、とうとう待ちきれずに課金を再開する運びになりました。

 んで、とりあえず復活(仮)した以上は楽しまねばと、作業と化していた商人活動に終止符を打ち(LV50)、冒険職業に転職する事にしました。
 そのため、近距離交易用に装備していた取引スキルを軒並みカットw
 今後の金策は貴金属と宝石、織物を中心として動く事になりそうです。

 さて、そんなこんなで浦島太郎状態と化した私は目出度く元の商会のBraveHardに復帰し、しかも商会の人から格安で新規船の銅コルベットを譲り受け、意気揚々と勅命を受けて新大陸へと船を進めたのでした。



結果・・・・

 タロットで悪魔を引き
 さらに嵐6回、火事、壊血病その他多数
 リボンの忘れ物1回
 冒険転職クエでギルドマスターに話しかけるのを忘れる事1回
 勅命の帰り道で交易品積みまくったおかげで食料と水がなくなり、さらにピザ等の食い物もなく危うく遭難しかけ。
 トドメは生物ブースト装備を銀行に忘れたまま南米北東岸に上陸というボケをかますと言うダメっぷりでしたw


いやー災禍神健在なりー!!





そして最後に……SS取り忘れたー!
posted by ノルティア at 20:13| Comment(5) | TrackBack(1) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

秘境探検レース

今日も今日とて大航海時代。ども、ネーデルランド戦う両替商ノルティアです。

INしていないのに冒頭の文はいいのかなーと思いつつも、定例の書き出しなのでこのまま継続w

さて、DOLの公式HPで秘境探検レースなるものが告知された。
日程は・・・・・6/23 いけるかな?
7/1 無理><
7/9 微妙?

参加できるかどうか激しく微妙ですorz

ともあれ、HPをよくみてみると・・・・・

image.jpg
( ゚д゚)・・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

image-3.JPG
(;゚д゚)・・・・・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシ

image-2.JPG
  _, ._
(;゚ Д゚)


俺?


いつの間に指名手配されたんだろうw

posted by ノルティア at 18:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

鬼面フラッシュver2

今日も今日とて大航海時代。ども、ネーデルランド戦う両替商ノルティアです。

まずは今日も一発魂の叫び!


1



2



3




INできねー!!!(>∀<)


さて、私事の都合により12月までまともにINすることができなくなりました。まあ、それでも辞めるつもりはありませんけどね

INできないせいでネタがないから昔の話題で航海日誌をつけてみよう。




それはありしころ、戦列艦を目指しインドで修行していたころのこと・・・・
その日は名匠カロを購入し、敵に砲撃するたびに敵が混乱してくれたので白兵がすごく楽だった。

混乱率が異様に高い秘密は・・・・・

( ´Д`)「かしら、敵艦がみえやしたぜ」
(・∀・)「だから艦長と言えと何回・・・・まあいい総員戦闘配置、砲門ひらけー!!!!」
( ´Д`)「敵艦射程に入ります。照準よし、砲撃準備完了・・・いいんですかかしら?」
(・∀・)「かまわん、この新型砲の威力を見せてやる。ダイヤー!!!もとい、ファイヤー!!!!!」

ZDOOOON!!!!


マナル旅団
( 〆皿^)「敵艦発砲を確認、着弾来ます!!」
ひゅるるるるるる

060706 215126.JPG

( 〆皿^)「ん?・・・・・・・」


ひゅるるるるるる

060706 215126-2.JPG

( 〆皿^)「なんだあれは?・・・」

ひゅるるるるるるる

060706 215126-3.JPG

( 〆皿@)「くぁwせdrftgyふじこlp;@」




( ´Д`)「敵艦に命中!敵は混乱して海に飛び込んでいます!!」

(・∀・)「新型砲は有効なようだな、この砲が量産されればネーデルランドはあと10年は戦える!!」

( ´Д`)「かしら!大砲工房の連中から手紙がきやした!どやら工房の連中は大砲量産中に全員発狂したみたいですぜ。」

(・∀・;)「・・・・・・・・・・」
posted by ノルティア at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

鬼面フラッシュ(その壱)

今日も今日とて大航海時代。ども、ネーデルランド戦う両替商ノルティアです。

まずは今日も一発魂の叫び!


1



2



3




爵位キター!!!×2(・∀・)


さて、大海戦の話はまた後日にして、とりあえず今日は私の商人活動を紹介しましょう。
両替商になった割には工業品も貴金属も上がってないけどねw
なぜか織物、宝石、工芸品があがってるーw

そんな私の最近の日常。
(・∀・)「さあ、親父。今日もいい値をつけてくれよ。」
( ´Д`)「またお前さんかい、最近大量に持ってきてくれるのはうれしいが、この商品カレーに持っていったほうが良い値がつくんじゃねーか? 」
(・∀・)「まあ、そう言うなよ、で・・・・・いくら?」
( ´Д`)「そうだなー、最近アムスの商品は供給過多だからな、***Dでどうだい?」
(・∀・)「・・・・・・・・・・」
appu1.JPG
( ´Д`)「おや、気に入らなかったか?じゃあこの値段でどうだい?」
(・∀・#)「・・・・・・・・・」
appu2.JPG
煤i; ̄Д ̄「ええい、コレでもダメか、じゃあこの値段でどうだ!あんただからこの値段にするんだぜ、これ以上はだせねーよ。」
(#・∀・#)「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
aapu3.JPG

(;´Д⊂)「分かりました、ではこの値段で・・・・お願いですからもうこれ以上は勘弁してください」
(・∀・)「じゃ、商談成立ねーまいどー」
(;´Д⊂)「カエレ」



















あれから百年・・・・・・・・もといそれから一日後
(・∀・)「やあ、親父。これいくらで買い取ってくれる?」



aapu4.JPG
(@Д@)「あqすぇdrftgyふじこlp;@」




リンク報告
ネーデルランドのデッシュさんとリンクしました。

なんと彼は私と同郷^^

島根サイコー!!!!
posted by ノルティア at 22:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

絢爛豪華仮面武道会

今日も今日とて大航海時代。ども、ネーデルランド戦う両替商ノルティアです。
さて、本日もいってみましょう魂の叫び。
それではご唱和ください。

1





2






3









模擬戦たのしー!!!!

(; ̄□ ̄A あーすっきりした。

さて、もうだいぶ日にちが経過していますが、29日のイングランドVSネーデルランドの模擬戦についてですが。
いやー、存分に戦いましたよ^^
5vs5の勝負で旗艦逃亡ありでしたが、むしろ双方全滅一歩手前までのガチンコ勝負でした。

今回のネーデルランド側の参加艦隊は私の把握してる数は8個艦隊、イングは不確定ですが、5,6個艦隊の参加でした。
双方の大砲が火をふき、連携をもって敵船の後ろに回る、ウーン勉強になるなー^^

え?私はどうしたって?
それは・・・・・旗艦やってて何度も沈んだけど、それと同数以上に直接の敵船撃破を記録しました^^

模擬戦終了後、アムスで英蘭全員集合しての記念撮影をして解散
042906 233508.JPG

さー次のイベントへ向けてまた鋭気をやしなわないと。















オマケ
ウチノ艦隊メンw
チーム名:ヘルミッショネルズ
042906 215948.JPG

さー撮影終了、仮面ぬご・・・・
あれ?・・・




仮面つけてなかったー!!

違和感無くて気付かなかったよー・゚・(ノД`)・゚・。

気を取り直して、再度・・・
042906 233345.JPG
posted by ノルティア at 19:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

災禍神健在なり><

今日も今日とて大航海時代。どもネーデルランド両替商ノルティアです。

さて、今日もいくよー魂の叫び














メイン・フリグ売っちゃったー(ノД`)・゚・。

あースッキリ・・・・・するかー!!!

実は上の事件は大海戦の準備中におこった悲劇なんですけどねw
うちのボスからメイン・フリグを四つ格安で譲ってもらったので、今まで使ってたミズン・フリグをNPC売りにだした後、改造しようと船装備を開いたら・・・・

メイン三つ、ミズン1・・・・・アレ?
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

メイン三つ、ミズン1・・・・・オカシイナー
(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

メイン三つ、ミズン1
  _, ._
(;゚ Д゚)











ヽ(`Д´)ノウワァァン!ヤッチマッター!!

売る帆を間違えたんですね・・・ショックでSSとるの忘れてたのが痛い><
まあ、すぐに補充したんでメイン四つでがんばってますけどw

そのほかにも大海戦で定番の嵐がきたり、ルアンダ、ベンゲラ往復中に交易品が燃えるは、荷崩れ起こすは、突風→座礁→撃沈コンボくらうわ・・・さらに復旧後にNPCに拿捕られてダイヤの耳飾失うし・・・・出費がいたいよー・゚・(ノД`)・゚・。

まあ、全部補充はしたけど・・・ここ2週間でこの事件が起こったのは呪われてるなーw

どうかもうネタ事件がおきませんように・・・・
posted by ノルティア at 18:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

大海戦!

今日も今日とて大航海時代。ども、ネーデルランド両替商ノルティアです。
さて・・・定番になりつつある?魂のシャウトを一つ・・・・・















爵位キタ━(゚∀゚)━!!!!!!

ふう、すっきりした煤i; ̄□ ̄A
いえね、大海戦で初めて爵位がきたもんですから嬉しくてついw

では、ここからは大海戦のダイジェスト。
今回からはNPCが参戦する初の大海戦。胸ドキドキワクワクでした。
新しい風がはいるっていいねー。

一日目はポルトガル艦隊に入っての参戦。中型、大型とやってました。
そして旗艦はなぜか私w
新造したフリゲート(ミサイル搭載型)でがんばるぞ・・・と意気込んでました。
結果はなんと戦功63!・・・SS取り忘れたー・゚・(ノД`)・゚・。
中型、大型ともにコンスタントに対人で勝利!
さらにセウタ前はNPC狩り放題でした。だれもいないんだもんなー・・・・・・
さらに珍しいことも一つ・・・私の艦隊はなんと無敗!
被撃沈回数はったの1!

これは腕が上がった証拠なのかなー・・・だったら嬉しいな^^

二日目はリアル酒宴のため参加できず、酒宴R15+3(リアル版)は存分にはっきさせてもらいました・・・・ちなみに飛んだ飲み代は○万w

三日目
この日は純正ネーデル艦隊で戦闘開始。
中型は順調に戦果をたたき出していったのですが、大型はふるわず戦功30。
けっこう惜しいとこまで追い詰めるんですけど逃げられることが多いですね。
船足がタリナイ・・・・

まあ、それでも総合でポルトガル連合が優勢のまま引き分け、これでネーデル参加の大海戦は無敗ですね、いいねーこういうジンクスが広がるとw

ちなみに、報告のためにリスボンに戻る途中、突如オールージュ艦隊のみんなと模擬戦開始!
正直私は(おそらく他の艦隊員も)戦い足りなかったから喜び勇んで戦闘開始!
さあ、全艦迎撃開始!砲門開けー!!






<<中略>>(すさまじい砲撃戦が繰り広げられてると思ってください)








040906 022253.JPG

南〜無〜(-ノ-)/Ωチーン

一人撃沈したんですけどおよばず、敗退>< つぎは負けないよー!!!
posted by ノルティア at 20:24| Comment(3) | TrackBack(1) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

ネーデル交流会(何回目?)

今日も今日とて大航海時代。ども、ネーデルランド両替商ノルティアです。
さて、本日も魂の叫びを一つ。
















お金がないー!!!!!


煤i; ̄□ ̄A あーすっきりした、魂の叫びって大切ですね。

現在所持金が2Mを切ってます。
なんでこんなにビンボになったかというと・・・・・買い物のしすぎですね^^;
商用ジーベックに金の耳飾。それに交流会での賞金でと20M以上ふっとびました。
サムイ・・サムイヨウ・・ハルナノニサイフガサムイヨウ
まあ、先行投資ですからすぐにとりかえすぞっとw

閑話休題

さて、交流会の内容ですが、会議の内容はとりあえずシークレットで・・・
まあ、すでに漏れまくってるんだろうけどw

第二部はレースをやってみました。
優勝賞金は15M!賞金総額30Mさらに賞品もイパーイ・・・だったんですけど
参加人数は7人、次回はふえるとイイナー
反省点もたくさんでたし、次回はもっと手際よくやらねば。

第三部はバトルロイヤル
これは前回の交流会でもやった内容でしたね。
ちがうのは参加人数の関係で船種無差別でやったことぐらいでした。
まあ、大型は装甲2枚まで、戦列艦は装甲2枚に大砲4つとハンデは付けましたけどね。

結果は・・・優勝はTHRANさん(乗艦は戦列艦)、彼の艦の動きには感服です。ついでに回避カンストの力もまざまざと見せ付けてもらいましたw
本当にダメージがとおらないのね・・・一応砲撃系R10なのに・・
二位はなんとパウラさん(乗艦はフリゲート)。
中型に限定していれば前回とあわせて二連覇ということになります。
イヤー・・・すごい・・うん、マジデ。

え、私ですか?
下のSSを見ていただければわかるとおもいますが・・・



040906 022253.JPG





オマケ
先週のシエラダイヤ祭りより帰還してのヒトコマ
040606 233244.JPG

ネーデル三港すべてがダイヤ暴落もしくは価格下落してました
・゚・(ノД`)・゚・。
posted by ノルティア at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

   

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

