2005年03月29日

3/27日 ストックホルムのちロンドン

カン!カン!(ハンマーを叩く音)
これより、本法廷を開始する。
検察側、罪状を述べなさい。

検察「被告人、イングランド准士官ノルティア(中の人)かの者は先日、航海日誌の記載を怠り、幾人かはいるであろう読者(いたらいいなー)を待たせる結果となった。これは、漫画化がその週の連載を落とすのと同じことであり、極めて重大な過失と認識し、ここに被告人を無期懲役とすることを求刑します。」

被告人、何かいうことはありませんか?

ノルティア(中の人)「一つよろしいでしょうか、先日は仕事の都合で帰宅が0時を超え、日々の疲れもあり、更新を行ったことは認めます、しかし・・・・・・




なんですでに監禁準備ができとるんやー!!!



裁判長「決まってる、もう刑は確定してるからな・・・」
ノルティア「ちょっとまて、・・・っておい!ドコに連れて行くつもりだ・・・・はなせー!!」


裁判長「じゃ、続きしっかりUPしろよー」

ノルティア「せめて弁護士をー!!!」




寸劇ここまで・・・(失礼しました)

さて今日も今日とて大航海時代、昨日は仕事の都合で更新できなかった一昨日の話を・・
では・・・・VTRスタート!!






さて、みなさん・・・私はドコにいるのでしょうか・・・北の海はきれいです・
032705 203418.JPG

私はいまストックホルムにいます・・・しかし、艦隊から外れてひとりぼっちです・・・・帰ろ・・・


さて、一人ぼっちのストックホルムに耐えかねてロンドンに帰ります。
もうスグ戦闘LVも16に、戦闘用キャラックももうスグです。ロンドンに帰ったらまた、ブルターニュあたりをやってLVを上げよう・・

そう考え、ロンドンを目前をにした時・・・・また嵐にあいました・゚・(ノД`)・゚・。


鍛え上げた水兵が、砲兵がどんどん落ちていきます・・・
それにしてもこの嵐は長かった・・・いい加減やんでくれと叫びたくなったとき天の声が・・・


>
長いぞ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!




このシャウトの後、ピタリと嵐がやみました。

そして・・・「俺の怒りが通じたようです」とシャウトが・・思わず私は

ノルティア>ありがとねー

とシャウトを返しました。

いやー、嵐一つもシャウトでこんなに面白くなるものです・・・

今日はここまで、今日の冒険は明日更新します。








posted by ノルティア at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

3/26 ロンドンの休日

今日も今日とて大航海時代、日々のしがらみ、リアルな世界の逃避にそして・・・・花粉の無い世界への憧れを心に秘めて、今日もエウロスサーバにログイン。

さて、ストックホルムで過ごしたやたら密度の高い二日間、ロンドンに帰って来た時思わずガトー少佐が脳内に降臨してしまいました。

あーロンドンっていいなー、まったりとした安いクエスト、生き馬の目を抜く商売人のシャウト、護衛を探す冒険者の悲鳴・・・・ああ、ここは煉獄天国だ・・・

さて、大砲の残耐久力はあと9・・もう一回戦やったらおそらく崩れ去るでしょう。ありがとうデミキャノン・・砲身命数をまっとうした暁には丁重に祭ってあげるからね。

さあ、クエを受けよう・・・ム!ブルターニュが有るではないか、これこそ大砲の最後を飾るのにふさわしい・・・早速艦隊を募集・・・・猛者が次々と参加していきます。

そしてブルターニュ私掠船との死闘が始まります。私のデミキャノンが焼け付くのもかまわず重キャラベルに斉射を続けます。

そして気付いたら・・・・私ともう一人以外みな撃沈・・・・ナゼ?みんな戦闘キャラックや小型ガレオンクラスなのに・・・・


あと残りの敵は3隻、こちらは戦闘キャラック1、戦闘フリュート1・・・不利です逃げたいです、でも最後まで戦い抜くため、戦場に残ります・・・・そんななか

デミキャノン12が壊れました、デミキャノン12が壊れました



これで私のダイーアーウルフWの攻撃手段がなくなり実質1対3の戦いとなります。
しかし、何とか他の2隻を私に引き付けることに成功し、1隻ずつ殲滅することに成功!!!

きわめて被害甚大だけど、新しいデミキャノンを求めてロンドンへ・・ここで相場を調査するとやはりデミキャノン12は高く、赤字は免れそうに有りません・・・そこに・・・

天使降臨!!


なんとも良心的な値段で販売してあるデミキャノンを発見!!!

これで赤字を免れる事ができます・・・ああ、ありがとうございました・・

さて、ここで昨日の日記は終了、さ、今からまたログインしてこよ・・・


posted by ノルティア at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

3/25 ストックホルムの残光

宇宙世紀0079・・・宇宙コロニーのサイド3が突如ジオン公国を名乗り・・・・・・バキ!!!!(鈍い音が・・・・)



書き出しネタが無くなって来たなー・・・・今度はなんにしよう。

まいいや、今日も今日とて大航海時代、日記も目出度くお引越し・・・さあ、今日も行くぞ!!!まだ見ぬ世界へ・・・・さあ、ストックホルムからロンドンへ帰ってアフリカに行こう!!!


港を出ると・・・そこはブリザードが吹き荒れていた・・・


のっけから吹雪で船員が落ちていく・・・・゚・(ノД`)・゚・。



出鼻を思いっきりくじかれてアフリカへ行く気をなくしました・・・・
しょうがない、こうなったら今日はここに腰をすえてLV上げだ・・

そう思ったらちょうど海事クエの募集をしていたので参加する。

そしたらそこに見えるのは昨日お世話になった元樹さんじゃありませんか。

今日も雪のストックホルムでクエを進行させます・・・
032505 224126.JPG

しかし・・・・戦闘フリュートはこの北の海では打撃不足です、早くLV17になって戦闘キャラックに乗り変えねば。


ま、遠距離からクリティカルでほそぼそとダメージを与えていきます。
しかし、今日は運が悪い、戦闘中あと残すは敵の提督のみというところで2回もふぶきに会います。そして貴重な船員が・・・・

「あーダエイ君が落ちていくーー!!!」

032505 232048.JPG


などと叫びながらやむのを待ちます・・・不思議と上の発言の後すぐに吹雪がやみました。



そんなこんなでLV15まであと300、そしてあることに気付きました


大砲の耐久があと12しかないことに


しかたないので艦隊を離脱し、交易品を満載してロンドンに向かいます・・・その最中。


−奇襲−
重キャラベル2隻
戦闘キャラック1隻


「・・・・ぎゃー!!!、HELP!、HELP ME!!!!」

と商会チャットで叫ぶ始末です。
しかもその台詞を打込んでる最中にクリティカルを喰らい、耐久残りはあと18になります(もう資材がありません)

ボロボロになりながら何とか戦闘を離脱し、危険海域を抜け一路コペンハーゲンへ(しかし資材が無いので修理できず耐久18のまま)

ドキドキワクワクの航海でした・゚・(ノД`)・゚・。

無事にコペンハーゲンに着き、交易をしながらロンドンに向かいます。

そしてなぜか武装商船隊の強襲、はたまた奇襲を4度もうけ、かろうじてロンドンに到着。




ああ、長い航海だった、戦闘に、吹雪に散っていった船員が無駄死にでなかったことの証明のために!BraveHard商会の理想を掲げる為に!大海戦の準備のために!


ロンドンよ!私は帰ってきたぁ!!!!!!




でも、大砲(デミキャノン12門×2)の買い替えで70万近く・・・

結果・・・赤字

無駄死に?・・・・船員のみんなごめんねー
posted by ノルティア at 15:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/24 ストックホルム沖会戦

時に宇宙暦796年、帝国暦487年イスパニア帝国がグレートブリテン・アイルランド連合王国にたいして・・・・・・まんどくせ(バキ!!!ドカ!!グチャ!!!ゲシゲシ、エゾゲマツ・・・・・・・・はいすみませんまじめにやります。)



さて、今日も今日とて大航海時代・・・・リアルな世界では日本人の天敵スギ花粉がとびかい世の人々を苦しめてるころ、私は今日も愛船ダイアーウルフWに乗り、北洋の海を疾駆する。

ああ、なんてすばらしいんだろう・・・・・・・・・・ここには花粉が無い!!!!



さて、リアルな世界での話しは置いておいて、今日の目標は所持金100万超え&戦闘LV14を目指します。

さて、なにかいいクエがないかなー・・・・・・・・・・何も無いや(ショボーン)



仕方ない。交易もかねてストックホルムへ行ってみよう。(すっかり味を占めてしまいました)

さて、ソロで行くのは心もとないので艦隊を募集します。

艦隊はコペンハーゲンで合流する我らが「BraveHard商会」会長ルキア・フィオーレさん、

kenさん、Euryaleさん、元樹さんの5人です。

ルキアさんは冒険家なので海事クエはちょっとつらかったみたいですけど、(ルキアさん、今度は冒険クエの護衛するから声かけてねー)

海に出たらほかの皆さんは戦闘キャラックに強襲ガレー・・・・・・・すげ、私の戦闘フリュートが小さく見える。

早く戦闘キャラックに乗りたいなー、砲門42の威力が早く見たい(最近これが口癖です)

さて、私の目指すのは護衛軍人、命を削り自国の商船をまもり、仲間の盾となり剣となる・・・かっこいいじゃありませんか。

しかし実際は・・・・今日のクエでは装甲の厚さで撃沈を免れただけで効果的な砲撃は出来ませんでした・・・・゚・(ノД`)・゚・。

海戦に弱いルキアさんを守ることも出来ずに・・・・ずっと見学状態、あーもっと強くならねばと心に誓った一日でした。



さて、クエそのものは艦隊の皆さんのおかげで順調に消化しお金もめでたく100万を突破します。

途中私のマイブームであるピンネースいぢめを交えながら順調に経験値を稼ぎます。

その途中で出来事、「北東の脅威」の戦闘中

ちなみに相手は商用キャラック10隻
6.jpg


私は本来白兵はあまりやりません、というか白兵スキルは防御と戦術しかなく、しかも鍛えていません。

そこに敵船が突進してきます・・・

白兵戦開始・・・

もりもり船員が削られていきます・・・(あーショージが、ビルが、ジョージ(大)が、ロナルドが次々と戦死していくー)

(上の船員の名前の元ネタ分かる人ーーーーーいないだろうな)

ノルティア「回復!!!回復ぷりいーーーーーず!!!!!!!」



何とか手術が間に合い撤退成功・・・報復で背後からクリティカル92ダメージ。

戦闘は敵を殲滅して終了、ルキアさんが撃沈されてしまったけどクエスト終了。



こういった展開でストックホルムを堪能しました。

明日はロンドンに帰ろうかそれとも・・・・・どうしよう



次回予告

ポルトガルとの大海戦を控え、北の海にて力をつける「BraveHard商会」の面々、そこにイスパニア帝国の密偵ニコラス・ボルテックが現れた、彼はイスパニアの目の上のこぶであるポルトガル王国を倒そうと持ちかける・・・・・・その提案に対し我ら「BraveHard商会」の選択は・・・

次回、作戦名「神々の黄昏」・・・・銀河の歴史がまた1ぺー・・・・ザシュ!!!ズサ!!!ベキ!!

しばらくお待ちください・・・・・











「ぐあ・・・・あとすこしだったのに・・・・ガク」





オマケ

北東の脅威のクエ中

ノルティア「このクエ星の割には報酬少ないですね4万ていどなんて」

Euryale「減らされたんですよ、前は10万から16万でした」

ノルティア「割に合わん・・・・」

元樹「あのころはすごかった・・・・・・らしい(ボソ)」

posted by ノルティア at 12:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/23 続、初挑戦の日

無限に広がる大宇宙・・・・突如地球に進行してきたガミラス帝国に対し、我らが「BraveHard商会」は・・・うわ!何をaqqswでrftgyふじこlp;









閑話休題



今日も今日とて大航海時代、無限に広がる大海原に我らが「BraveHard商会」のへっぽこ軍人ノルティアの駆るダイアーウルフWがエウロスサーバに現れました。

そのときMSNメッセンジャーに弟から通信が・・・

「にいちゃん・・・・仕事大丈夫?」

「安心しろ弟よ・・・・ROにはまりまくって単位落としたおまえより遥かにましだ」

「・・・・・・・」



再び閑話休題



さて今日はどこに行こう・・・・そうだ北洋の真珠まだ見ぬストックホルムへ行ってみよう・・・

12章始まって西アフリカに入れるようになったけどスルー。ライザたんごめんねー



さて、ただストックホルムへ行くのではもったいないのでいいクエがないかとギルドへ

おお!「オーランド収奪団」があるではないか行き先はストックホルム・・・・

わたりに船とばかりにクエを請負、仲間を募ります。

さて、このメンバー一人を除いて、私をふくむ4人がストックホルム初めてのため、のっけから迷走しまくります。

その過程で重キャラベルの強襲など、さすが危険地帯と青息と息でなんとかストックホルムに到着。

しかしここでメンバーの一人がクエを受けていないことが判明!!

引き返すのもなんですがクエを進行させます。

結果・・・・・楽勝!!!

ストックホルムに着くまではつらいが・・・クエの相手が弱すぎ・・・

昨日の強力NPCとの戦いのせいでにわかに強気になった私は、あの命を削りあう緊張感を求めてしまいます。(ああ、それでもヘッポコなのは変わらない)

ちなみに私は信長の野望、三国志などでは必ず相手より多くの兵力、可能な限りの計略を仕掛け、万難を排して戦うタイプです・・・

昔のマルチプレイでは仲間から悪魔と罵られました。

さらに閑話休題



強敵と報酬を求めてストックホルムでクエを探すことに・・・

その前に酒場で1杯・・・・
2.jpg


おお!!さすがストックホルム。ロンドンでは考えられない高額報酬の目白押しです。

そのなかでロンドンの帰路にある「フィヨルドの穴熊」を選択

そしていざベルゲンへ・・・・その最中もちろん最近クセになりつつあるピンネースいぢめをやりながら・・・・



さてベルゲンに到着してクエを進めます・・・相手は戦闘フリュート5隻相手に不作はありません。

「全艦右舷砲撃戦よーい、海兵隊白兵準備!!」

脳内での号令とともに壮絶な砲撃戦とガレーによる白兵戦が始まります。



結果・・・・1隻撃沈、4隻拿捕!!!大勝利でした。



クエを終了しロンドンに帰還中、我らが「BraveHard商会」の裏BOSS、ヴォレスさんから艦隊のお誘いがあり、ロンドンに帰還して艦隊から離脱します。

ヴォレスさんと合流し、受けたクエは「ズンド海峡なんちゃら」、今の私と艦隊のメンバーなら楽勝です。

そういえばヴォレスさんとは久しぶりに会いましたねー。ずっとヴォレスさんはインド航路にいましたし。

商会のメンバーの中にもまだ会ってない人がいるから近いうちに会いたいです。

そして道中宴会をしながらコペンハーゲンへ





アヤラ「うーい(酔)・・・よったー」

Ronis「アヤさん弱くなった?」

アヤラ「こんな私にしたの誰?」

Ronis「提督(ヴォレスさんのこと)」

ノルティア「責任者でてこーい」

アヤラ「せ・き・に・ん とってねw

ヴォレス「((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

ホーリー・アイギス「こえー」

ノルティア「うえーんこわいよー・゚・(ノД`)・゚・。」



閑話休題



さてヴォレスさんたちと受けたクエは5連戦を私のポカミスで4連戦にしてしまったけど無事に終了。

しかし・・・今回のパッチで砲撃による死傷者が激増。うーんナイスな修正と考えていいのかな?

トレンチ砲がこわいなー。



クエを終了してオスロに立ち寄り、木材を満載してロンドンに帰還。木材ウマー

昨日の航海ははこれにて終了。



さあ、今日の航海は何が待ち受けてるんだろう・・・・・

打倒ポルトガルまであと・・・・うわ!!!何をするやめwせdrftgyふじこlp;





オマケ

ノルティア:「ストックホルムいいですねー、穴熊のクエで10万の報酬ですよ」

アヤラ:「おおーいいなー」

ヴォレス:「修正前はその倍以上の報酬と経験値だよ・・・・」

「「「まじ?」」」

ヴォレス:「マジ・・・」





ああ、あのころはよかった・・・・・・・゚・(ノД`)・゚・。
posted by ノルティア at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/22 初挑戦の日

今日も今日とて大航海時代・・・戦闘LV13を目前として昨日もエウロスにログイン。



今日の目標は今までやったことの無い海事クエストをやること・・星5狙いをやってみる。

海事ギルドに行くと「ブルターニュの私掠船」のクエストを発見!

一人で行くのは怖かったので、さっそく「BraveHard商会」の仲間に連絡・・・

商会員のnannyさんが参加を表明し、そのほか臨時で参加をつのった仲間とともにイザ出航!!

4.jpg



カレーに向かう航海中に相手は重キャラベル5隻と判明・・ビビリまくります。

そこに某氏(諸般の事情から名前を伏せさせてもらってます)から小ネタをゲットした。

だが、この小ネタを使うには誰かがイケニエにならなくてはならず、イケニエ役は一人で重キャラベル複数を相手にしなければいけなくなる。

だれがイケニエになるのか・・・・

ノルティア「耐久力が一番大きい人がイケニエですね・・・」

その言葉に返ってきた答えは

「「「「ノルティアさんが一番耐久高いですね!!!」」」」・・・・・・俺かよ・・・・・ orz



仲間の力強い声援を聞きながら囮として出航します。
「がんばれー」
「クリティカル気を付けてー」
「せめて1隻は道ずれに・・・」
「なーむ」

ああ、今日も太陽がきれいだ・・・・・゚・(ノД`)・゚・。

そして現れた重キャラベル・・・・みなの援護を期待しつつ孤軍奮闘

5.jpg



なんとか援軍が間に合い、私以外4隻で敵1隻をボコりつつ、残りが私のところに。

結果

味方・・・・撃沈2、中破2、無被害1(本来一番被害をこうむるはずの私に一発の命中弾もなし)

艦隊の被害は大きかったけど何とかクエスト達成!!

さ、次のクエストは・・・・「シェラン収奪艦隊」のクエスト発見!これは海軍士官推薦状がもらえるクエストと噂のあるものだ。

だが情報は大切。商会チャットで情報収集

「せんせー、シェランの相手は何ー?」

「ピンネース10隻」

「・・・・・・・無理です・゚・(ノД`)・゚・。」

やっぱり私はへたれです。すっかりビビリました・・・その結果フィヨルドのクエストを行うことになり、いざベルゲンへ。

クエストの最中はチャットにいそしみながらクエストを消化中にいろいろな話が出ます。そして最近気付いたこと。





私のチャットは"デスノート"と化している






おとといのピンネース襲撃事件しかり、サメ初襲来しかり・・・チャットした瞬間にその相手がやってくる・・・

幸い今回は無事にクエスト終了。



しかし・・・ついでに近辺で骨の有るNPCを相手にしようと話した結果ピンネース5隻に喧嘩を売ることにしました。

何とか敵を殲滅し(相手にmaxダメージ132を経験・・・砲撃きもちいー)、意気揚々としたところでさらにチャレンジャーな一言が某氏から・・・・・

「北海武装商船隊・・・殺らない・・?」

北海武装商船隊・・・その編成はフリゲートを旗艦とした強力な艦隊です・・・・けどピンネース5隻を撃破した私たちは、これに敢然と挑戦!!

北海武装商船隊に喧嘩を売ることになりました・・・

結果・・・・・・ピンネース2隻撃沈、旗艦フリゲート拿捕 見事な勝利です。砲撃戦でも完全に優勢でした。

ガレー乗りの傭兵隊長氏の突撃で敵にとどめをさし見事北海武装商船隊に勝利!!!最高の瞬間でした。



その他・・・

ロンドンに帰り、一部艦隊を入れ替えて再びブルターニュにいどむ結果・・・勝利!!!

これで本日いや昨日は終了。今日はどんな航海が待ってるのだろう・・・

お世話になった皆さんありがとうございました。
posted by ノルティア at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日記のスタート

いろいろな航海日誌を読んで自分も書いてみようと本日立ち上げました。

昨日は念願の戦闘用フリュートを手にし、意気揚々と北海で交易に、戦闘にいそしみました。

昨日の出来事・・・・

前日手に入れた戦闘用フリュート、と大砲のため貯金が底を突き、金儲けと経験値稼ぎのため、商会員のシェラ・ファロットさんから情報をもらいいざ、コペンハーゲン−リューベック間の交易に向かいました。



交易結果・・・・銀細工(買値が高騰、売値が70%にまで落、値切りと吹っかけで何とか黒字・・・)

銀(コペンハーゲン、オスロでは底値割れ、カレーで何とか黒字)



そして戦闘

リューベック沖でピンネース2隻に奇襲を喰らう→何とか撃破したが5個持ってた予備帆は全滅、かろうじてリューベックに到着できた。



結局、経費かかりすぎの状態になり、かろうじて黒字という結果に・・・・・



結局ロンドンに帰って海事クエストと併行して交易をしようとしたら、ちょうどシェラ・ファロットさんから「フィヨルドの飢狼」クエストのおさそいが・・・

当然クエストを受け、一緒に商会員の”すとーん”さんと"アヤラ"さんを艦隊に加えていざベルゲンヘ。

1.jpg


ベルゲンに行く途中サメに襲われながら何とか到着・・・クエストを進めます。(このとき自分はクエストを進行させてなかったので結局4連戦行うことになった)

この艦隊の編成は 戦闘フリュート2、フリュート1、強襲ガレー1という凶悪な艦隊です。相手の武装コグやウォーリックなんぞ敵では有りません。

鎧袖一触、あっという間に敵を倒し、帰りに武装商船隊のピンネースに喧嘩を売りながらベルゲンに向かいます。(このとき嵐にあい戦闘中止・・船員6人が海の藻屑に・・・・・チーン)



クエストも終了し、アヒル肉、木材を満載していざロンドンへ・・・その時

アヤラ「じゃ、帰りは競争で・・・・」

ノルティア「いきましょう」

ガレー乗りのストーンさんをおいて結局ロンドンまでの競争がスタート

その最中・・・・

ノルティア「ところでシェラさん、この前軽キャラックとババガレを買ってませんでした?しかもいま乗ってるのは商用フリュートでは・・・」

シェラ「買ったけど結局フリュートが一番いい!、すとーんさんに3隻も作ってもらったけど」

すとーん「あのババガレは遊びだったのね(笑)」

シェラ「商用フリュートいいよー、速いしたくさん乗せれるし、戦闘フリュートと使い分ければ最強」



などと雑談中・・・・



サメが現れました

サメキターーーーー!!!

一日に2回もサメが・・・・昨日は厄日だったのでしょうか。

そして・・・・



奇襲

武装コグ5隻

ほんとに厄日か・・・・・

ほかのみんなははるかかなた・・・・・

そして・・・・・・弾薬切れー!!!!!

引き返してくれたアヤラさん、すとーんさんありがとうございました。





ベルゲン−ロンドン間のレースの結果は

1位:シェラ・ファロット

2位:アヤラ

3位:すとーん、ノルティア(すとーんさんは私に追従してたため同率)



なんともはや・・・今日の航海は何が起こるんだろう(SSとるようにしなきゃ)

オマケ

ロンドン交易所にて

交易所のおやじ「ロンドンでは食料が大暴落だよ」

ノルティア&シェラ「ぎゃー!!!!!」
posted by ノルティア at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

   

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

