2005年08月31日

インド修行・・・あれ?

今日も今日とて大航海時代。ども、ネーデルランド私掠海賊ノルティアです。
さーて二週間ぶりの更新です。

まずはイベント報告おば・・
現在考案中の模擬戦ワールドカップの詳細が固まってきました。
あとは賞金総額、個人戦要綱、実施予定日を決めるぐらいかな・・・がんばらなきゃ・・・
興味のある方は公式BBS→その他→模擬戦ワールドカップを参照してください。

それでは近況・・・
えー・・・なんといいましょうか・・・・相変わらずネタに困っておりませぬw

航海に出れば嵐で荷崩れ、火事で焼失当たり前状態です・・・この2週間の損害を合計すると・・・・たぶん2〜3M近くいくはず・・・・゚・(ノД`)・゚・。
PKにやられたわけじゃないんですよ・・・全部NPCや嵐や火事ですよ・・・光栄!御社は私に何か恨みでも?
まあ、ビール取りに行ってる間にNPC海賊特盛な場所に行ってしまったのも原因なんですけどね・・
082905 215845.JPG


まあ、そんな笑える状態の中それでも本日でめでたく貯金は8Mを突破・・今までで最大の貯金です・・・プレからやってる割にはショボイですけどね・・・今後もしばらくは相場を見ながら戦闘と交易をやる予定・・・冒険?しらないなー・・・スキル切ろうかな・・・

さて、グチはともかくとして・・・最近やったことといえばやっぱりLSLに参加したことですね・・いやー音楽祭は結構楽しいモンです・・1Dバザーは残念ながら変えませんでしたが次回も当然参加しよっと・・イベントの告知も出来たし、人の輪を広げなきゃ・・
082605 222516.JPG
しかし・・・・緑!!

そして次は・・・骸さんと遊んできましたw・・ゴアで積み込みをしていたとき危険ゾーンで嵐に合い、停泊したら・・・・隣は有名PKの骸さん・・・最近はPKやってないのか白ネームで悪名もなくなってたけど、このEuros鯖にかつて名をとどろかせた人ですからガクブルでしたw
ちなみにそのときのログ ※( )内は私の後の感想

骸>ニヤリ
ノルティア>ガクガク
ノルティア>強行!(この段階で嵐にもかかわらず離脱を図ります・・・まあ悪乗りでしたねw)
骸>ワロスw(うけたようでw)
骸>ブログ乗っけますw
ノルティア>w
ノルティア>舵がきかなーい
骸>w
骸>帆全開だよw
ノルティア>ついでにジャスミン流れたーTT
骸>www
ノルティア>あきらめますた(ここで嵐の強行はあきらめました・・・)
嵐は去ったようです
骸>ウヒヒw
ノルティア>ウヒ
骸>いい絵が撮れた

骸さんのブログにしっかりとこの時のSSが乗ってたり・・・wまあ、襲ってくることは無いだろうとは思ってたんですが・・・そのまま素通りでしたねwガチでやっても勝てないだろうし


そして最後に・・・最近の私の密かな目標・・・私よりいかついキャラを見つけること!!!
商会の連中には・・・
「無理!」とか「いるのか?」とか言われましたが・・・この前の模擬戦ワールドカップ協議会であったセビルさん!
同系統キャラでした!!!!
082705 214920.JPG
・・・・・・けどやっぱり私の方がいかつい・・・orz

やっぱ眼帯と目つきが・・・・ナンデコノキャラニシタンダロウ・・・くっそー





posted by ノルティア at 23:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

イベント告知

本日は航海日誌とイベント告知の二本立て。

まずは公式BBSで公開した模擬戦ワールドカップについて、一部仕様を変更します。

大会開催要綱(案)ver2.0

実施時期:未定
参加資格:無制限
賞金&商品:未定(資金不足のためこれから稼ぐ予定ですが・・・スポンサー募集してます)

戦闘区分:団体戦および個人戦

個人戦&団体戦各クラスで国内予選を行い、優勝および準優勝の個人&チームがワールドカップ本戦に出場。


個人戦(人数が少ない場合はリーグ戦、それ以外はトーナメント)
@ミドルクラス 海事LV20〜LV28(フリゲート、ピンネース、アラビアンガレー等)
Aヘビークラス 海事LV29〜LV55(重ガレー、ラ・レアル、戦闘用ガレオン等、ガレアス、戦列艦)
Bファニークラス (商用船&冒険船でレベル関係なし or 海事LV1〜19 ・・・・できれば戦闘スキル無しか3〜4程度までのひと)

団体戦(5人チーム 戦闘時間制限あり、勝敗は大海戦形式)
グループA:無制限(同国籍のみ)
グループB:フレンド混成(国籍関係なし、ただし大会は本戦のみ)

戦闘時間は10日間とし、それまでに勝負がつかなかった場合、生き残りの数で判定、同数の場合代表戦を行う。



おもな変更点
@個人船の海事初心者のLV1〜LV19をファニークラスと統合
Aアサルトクラスをヘビークラスと統合
B団体戦を3人から5人へ
C団体戦のLV制限を撤廃
D団体戦に国籍無制限のグループを追加



つづいてレースについて
これは現在まだ調整中です。いましばらくオマチください・・・
posted by ノルティア at 20:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブイベント

今日も今日とて大航海時代。どもネーデルランド私掠海賊ノルティアです。

鬼のように忙しかったお盆も終わり、ようやく大航海時代に復帰。あー待ち遠しかった・・
さて、お盆前の出来事をまとめます。

まずは、光栄のライブイベント、サウラー家がアムステルダムにやってきました。
当日、時間が来ると続々と人が集まります・・・
フレの皆さんも大集合、始まる前からなんか楽しみw

そして時間が来た・・・サウラー姉妹ドコ(゚Д゚≡゚Д゚)
なんか迷子になってるようなので参加者全員で捜索・・私は教会へ行ったのですが空振り。
他の人たちが見つけたみたいなのでちと悔しかったり・・w

そして始まったイベント・・なんか中の人がミスタイプをして皆で揚げ足取りw
うだ!うだ!うだ!うだ!・・・・・(「そうだ」と発言するはずが「うだ」と・・)
さらに演奏会が始まって・・・ってそこにいるのは河童さん・・・見事なイベントジャック・・・完全に主役喰ってました・・すげー

081105 212842.JPG

演奏会
081105 212952.JPG

そしてその週の土曜日
今度はアフロ楽団のライブに参加・・・ついでにワールドカップイベントの協力をお願いします・・・

さて楽団の内容ですが・・・やっぱ楽しいw、ブログ仲間にも出会えたし・・イベントには参加して見るもんだなー・・・

ちなみに楽器ごとに動きを合わせるように演奏したら無茶苦茶綺麗でした・・・SSとり忘れた・・orz

かわりにコレ
081305 220806.JPG

さて、次回もまた参加しないと・・・


posted by ノルティア at 20:11| Comment(4) | TrackBack(1) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

ネタが来る・・orz

今日も今日とて大航海時代。どもネーデルランド私掠海賊ノルティアです。

最近はネーデルのイベントを考えるので必死でつ。
今メインで考えてるのが模擬戦のワールドカップについてで・・参加の垣根を可能な限り低くする方法をただいま検討中・・
できれば新人さんいらっしゃーいなイベントにしたいんですけどね・・・w

あと、もう一つ考えてるのが・・レース系のイベントで・・・
その名も・・「王海走」wこれはまだ腹案を考えてるだけなんですが、漫画の海王記そのまんまなイベントにしたいなっと・・・考えてます。
とうぜん、これも参加の垣根を低くする方法を検討中・・・
具体的には、指標艦を三隻配置して(位置は大まかな地図をHP上でアップ)
参加者はその指標艦を探して何らかのアクションをして次の指標艦を目指す・・・という感じで行こうかなと考えてます。

正式に実施できるようになれば公式にアップしようかと考え中・・・

閑話休題

さて、これからが本日の主なことなのですが・・・・ネタって積極的に探してるときは無いのに・・・こなくていい不幸なネタはどんどんやってくるんですね・・・゚・(ノД`)・゚・。

まず、本日のネタ(ヒロシ風)

ノルティアです、今日はジェノヴァで大船団のクエを受けたとです
ノルティアです、食料、水を積み忘れました・・・
ノルティアです、再び出航してから装甲が無いことに気づきました・・・というかこの三日間装甲無しで戦ってました・・orz
ノルティアです、シラクサに向かう途中、他のHP見てたらバルシャにクリティカルもらってました
ノルティアです、もう少しでシラクサにつくところでガレー(ガリオット?)に喧嘩を売られました
ノルティアです、私はレアルに乗ってます、船員も180人いました・・・けど・・拿捕されました・・orz
ノルティアです、屈辱です、屈辱です、屈辱です・・・・・゚・(ノД`)・゚・。
ノルティアです、気を取り直して大船団のクエを進めたら重キャラベル1隻を拿捕した瞬間、残り3隻に前後からクリティカルをもらい沈みました・・・
ノルティアです、本日の損害・・30万以上です・・・
ノルティアです
ノルティアです
ノルティアです
ノルティアです



ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 

まあ、二回目の挑戦は無事に殲滅したんですけどね・・・

さて、気を取り直してッと・・
その後、アレク方面へ向かう新クエらしきものをナポリで発見、大型ガレー2、戦闘用キャラック2の敵で、剣術、突撃、戦術上げにはもってこいですw

このクエは皆さんの熱い期待を裏切り、無事勝利!

そしてその後、ルカさんに会ってレシピを渡します・・
初めてお会いしましたけど、楽しいひと時でしたw

一緒に記念撮影
080805 224014.JPG

演奏をしたり・・・
080805 224249.JPG

結構たのしい^o^

楽しいひと時はスグにさり、ルカさんはアレクへ、私はアテネで報告です・・・
そしてアテネで海事新クエを引っ張って本日は終了です。
明日が楽しみw

posted by ノルティア at 23:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

アムステルダム IN LSL

今日も今日とて大航海時代。どもイング・・・・もとい
ネーデルランド私掠海賊ノルティアです。

さて、昨日私はいまアムステルダムでやったことの無い海事クエをつぶしていましたところ・・

河童商会で河童さんと知られるエイセイさんがLSLと組んでの1Dバザーを開催されるそうじゃありませんか!
これはネーデルランドがに人を集めよう!という企画を、一昨日からチャットでフレと話していたところ、河童商会の方が協力してくださるということで話は聞いてたのですが、こんなに速いとは・・・

これはもう参加しなくてはいけません。
あわてて三番商館にダッシュします。

すでに何人か集まってます・・みんな情報はや!!
080505 221317.JPG

そこでフレやいろいろな人と話してたんですが、そこであった人の一人がこのブログを見ていると・・・いやー照れますねw
不定期更新のこの航海日誌、もっとがんばらないと^o^

さて、バサー開始まで時間もあるし商館内でマターリしてると、LSLの皆さんがライブを始めました。私も飛び入りで参加!いやー結構たのしいw
080505 221928.JPG

しかし・・・やっぱり私のキャラがいちばんいかついなー・・・なんでこのキャラ選んだんだろう・・・
私の中の軍人というイメージってマッチョキャラなのかな・・・w


さて、肝心のバザーですが・・・・かなりの出物があったんですが、競争に敗れてあまり買えませんでした。
次回は勝つぞー!!

続きを読む
posted by ノルティア at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

ネーデルランド亡命!

今日も今日とて大航海時代。ども、ネーデルランド私掠海賊ノルティアです。

さて、先日ついに新規三国実装!!
速攻で亡命しましたw

ついでに・・・商館購入レースにも参加しましたがタイムアップ・・すでに購入できなかったり・・・
しかし・・・ネーデルランドのイベントがたのしみw昨日すこし進めましたが熱くなりそうです・・

さて、昨日はネーデルランド建国記念として本拠地、アムステルダムにて投資祭りを開催しました。
参加してくれた皆さん、ありがとうございます。おかげで昨日一日で発展が12000を突破・・
発展はや!
またなにかイベント考えよっと・・そのためには賞金がいるか・・・貯めないとなー

え?イベントのSSはどうした?・・・・・゚・(ノД`)・゚・。撮るの忘れました・・・orz

さて、今日からまたガンバー!!




オマケ
昨日やってしまったアジ演説


忠勇なるネーデルランド国民よ。
今や英国、ポルトガル、イスパニアの半数が亡命により消えた。この輝きこそ我らネーデルランドの正義の証である。
決定的打撃を受けた三国にいかほどの戦力が残っていようと、それはすでに形骸である。
あえて言おう、カスであると。
それら軟弱の集団がこのネーデルランドを抜くことはできないと私は断言する。
この大海原は、我ら選ばれたネーデルランド国民に管理・運営されてはじめて永久に生き延びることができる。
今こそ人類は明日の未来に向かって立たねばならぬ時である、と
立てよ国民よ!
ジーク!ジオ・・・
ジークハイル!!!


調子にのりすぎかな・・・・orz
でもこういう雰囲気好きなんですw

posted by ノルティア at 20:10| Comment(4) | TrackBack(1) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

思い出のイングランド

今日も今日とて大航海時代。ども!イングランド私掠海賊ノルティアです。

うーん明日からこの書き出し使えないなー・・・・
いよいよ今日8/3でネーデルランドへ亡命します。

思えばいろいろあったなー・・・・
最弱上等!の心意気でイングランドの門を叩き・・・
バルシャで嵐に沈み。
だまされて90%の値段で最低耐久の戦闘用キャラベルを購入し・・・
90万の金をはたいて耐久2のコルセアコートを購入したり・・・
ノース旅団に初期において破産ものである30万もの大金を奪われたり・・・・
初めてインドから持ってきた胡椒をPC売りして単価1200Dで販売してorzしたり・・・
冒険クエで述べ二日間道に迷ってクリアできなかったり・・・
某PKにやられて1Mもって行かれたり・・・
高額交易品を持っているときに限って火事が、嵐が交易品にストライクしたり・・・
なけなしの金をはたいて購入したキャノン14×3が1時間と持たずに全部破壊したり・・・



あれ?涙が・・・・

まあ他にもいいこと、楽しいことイパーイありましたけどねw

さて、亡命まであと30分・・・イングランドよさらば!

ネーデルランドよ・・・いまいくよー!!



オマケ
本日の災害ネタ・・・
先週の体験です
嵐→資材0→アラガレ奇襲→船員6でなんとか離脱→再び嵐→奇襲→離脱→残耐久2・・orz

なんとかケープに到達・・・怖かったー・゚・(ノД`)・゚・。






posted by ノルティア at 20:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

   

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

