2005年10月24日

お久しぶり!大海戦&ネーデルおめでとう!!

今日も今日とて大航海時代。ども、ネーデルランド紡績商ノルティアです。
速く軍人にもどりたい・・・orz

ちなみに今の格好
102305 232920.JPG

一月ぶりの更新になりますが、・・・大航海はサボってないんですよね・・・サボってるのはブログの更新。(石を投げないように・・・)

さて、ここ2ヶ月ブメ禁止の修正パッチ導入前に商人LV上げ&資金調達&あわよくば商用クリッパーをとがんばっていましたが・・・正直もうイッパイです。

「俺に大砲をうたせろー!!!!!!」

という言葉が脳内にこだまします。

いい感じにテンパッた状態でついに・・・ついにネーデル参加の大海戦開催です!
これはもう早速参加せねばと、銅戦闘用ガレオンを購入し。
大砲は名匠カロネードをそろえます。
ふ・・・・宝石商のお大尽アタックって気持ちいいなーw

そして待ちに待った一日目・・・・所要で10:00にINできず・・orz
二日目・・・商会内の模擬戦イベントに参加!!!

商会の模擬戦イベントは商会内で血で血を洗う個人戦とかやってましたが・・・戦列艦つおい・・・orz
けっこういい勝負できたんですが、やっぱ基本性能が違いますね。
やりようによっては勝てないこともないんですが・・
やはりザクでガンダムに勝つのは・・・・・・勝てるか・・・アレックスはザクに負けたんだし。

個人戦の結果は3勝1敗 1敗は旧商会長相手に。2勝は現廃神w商会長の戦闘用ガレオン相手に(砲の性能がちがいすぎ・・・ラピ10をつかってるんだもんなー)。残り1勝は輸送用大型ガレーに。
2ヶ月ぶりの戦闘でしたが、いいストレス発散になりました。

さて、三日目・・・ようやく大海戦参加!!!
リスボンにてポルトガル艦隊に合流し、いざ出陣!!!(かつてポルトガル相手に戦ってた元英国人としてはちと複雑wさらに以前の大海戦で戦った人が艦隊にいたり・・)

ちなみに艦隊編成は、私の戦闘用ガレオン、他は商用ガレオン2、戦闘用ピンネース1、フリゲート1。
勝利をものにするにはちと微妙w

それでも結果としては2勝2敗4分け、それなりの戦果を残せました。例によって途中から旗艦になりましたがw

そして大海戦終了後・・・・・ネーデルランド限定シークレットイベントを発動!!!
アルギン奪取に向かいましたw

ネーデルランドの勇士一同
102305 232920.JPG

そして1Gを軽く越す大量投資を行い、ついに、ついに!!!ネーデルランドの悲願である同盟港の獲得に成功しました!

参加者のみなさん・・・おつかれさま、そしてがんばろう!!!



posted by ノルティア at 20:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

   

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。