2006年04月21日

災禍神健在なり><

今日も今日とて大航海時代。どもネーデルランド両替商ノルティアです。

さて、今日もいくよー魂の叫び














メイン・フリグ売っちゃったー(ノД`)・゚・。

あースッキリ・・・・・するかー!!!

実は上の事件は大海戦の準備中におこった悲劇なんですけどねw
うちのボスからメイン・フリグを四つ格安で譲ってもらったので、今まで使ってたミズン・フリグをNPC売りにだした後、改造しようと船装備を開いたら・・・・

メイン三つ、ミズン1・・・・・アレ?
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

メイン三つ、ミズン1・・・・・オカシイナー
(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

メイン三つ、ミズン1
  _, ._
(;゚ Д゚)











ヽ(`Д´)ノウワァァン!ヤッチマッター!!

売る帆を間違えたんですね・・・ショックでSSとるの忘れてたのが痛い><
まあ、すぐに補充したんでメイン四つでがんばってますけどw

そのほかにも大海戦で定番の嵐がきたり、ルアンダ、ベンゲラ往復中に交易品が燃えるは、荷崩れ起こすは、突風→座礁→撃沈コンボくらうわ・・・さらに復旧後にNPCに拿捕られてダイヤの耳飾失うし・・・・出費がいたいよー・゚・(ノД`)・゚・。

まあ、全部補充はしたけど・・・ここ2週間でこの事件が起こったのは呪われてるなーw

どうかもうネタ事件がおきませんように・・・・
posted by ノルティア at 18:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

大海戦!

今日も今日とて大航海時代。ども、ネーデルランド両替商ノルティアです。
さて・・・定番になりつつある?魂のシャウトを一つ・・・・・















爵位キタ━(゚∀゚)━!!!!!!

ふう、すっきりした煤i; ̄□ ̄A
いえね、大海戦で初めて爵位がきたもんですから嬉しくてついw

では、ここからは大海戦のダイジェスト。
今回からはNPCが参戦する初の大海戦。胸ドキドキワクワクでした。
新しい風がはいるっていいねー。

一日目はポルトガル艦隊に入っての参戦。中型、大型とやってました。
そして旗艦はなぜか私w
新造したフリゲート(ミサイル搭載型)でがんばるぞ・・・と意気込んでました。
結果はなんと戦功63!・・・SS取り忘れたー・゚・(ノД`)・゚・。
中型、大型ともにコンスタントに対人で勝利!
さらにセウタ前はNPC狩り放題でした。だれもいないんだもんなー・・・・・・
さらに珍しいことも一つ・・・私の艦隊はなんと無敗!
被撃沈回数はったの1!

これは腕が上がった証拠なのかなー・・・だったら嬉しいな^^

二日目はリアル酒宴のため参加できず、酒宴R15+3(リアル版)は存分にはっきさせてもらいました・・・・ちなみに飛んだ飲み代は○万w

三日目
この日は純正ネーデル艦隊で戦闘開始。
中型は順調に戦果をたたき出していったのですが、大型はふるわず戦功30。
けっこう惜しいとこまで追い詰めるんですけど逃げられることが多いですね。
船足がタリナイ・・・・

まあ、それでも総合でポルトガル連合が優勢のまま引き分け、これでネーデル参加の大海戦は無敗ですね、いいねーこういうジンクスが広がるとw

ちなみに、報告のためにリスボンに戻る途中、突如オールージュ艦隊のみんなと模擬戦開始!
正直私は(おそらく他の艦隊員も)戦い足りなかったから喜び勇んで戦闘開始!
さあ、全艦迎撃開始!砲門開けー!!






<<中略>>(すさまじい砲撃戦が繰り広げられてると思ってください)








040906 022253.JPG

南〜無〜(-ノ-)/Ωチーン

一人撃沈したんですけどおよばず、敗退>< つぎは負けないよー!!!
posted by ノルティア at 20:24| Comment(3) | TrackBack(1) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

ネーデル交流会(何回目?)

今日も今日とて大航海時代。ども、ネーデルランド両替商ノルティアです。
さて、本日も魂の叫びを一つ。
















お金がないー!!!!!


煤i; ̄□ ̄A あーすっきりした、魂の叫びって大切ですね。

現在所持金が2Mを切ってます。
なんでこんなにビンボになったかというと・・・・・買い物のしすぎですね^^;
商用ジーベックに金の耳飾。それに交流会での賞金でと20M以上ふっとびました。
サムイ・・サムイヨウ・・ハルナノニサイフガサムイヨウ
まあ、先行投資ですからすぐにとりかえすぞっとw

閑話休題

さて、交流会の内容ですが、会議の内容はとりあえずシークレットで・・・
まあ、すでに漏れまくってるんだろうけどw

第二部はレースをやってみました。
優勝賞金は15M!賞金総額30Mさらに賞品もイパーイ・・・だったんですけど
参加人数は7人、次回はふえるとイイナー
反省点もたくさんでたし、次回はもっと手際よくやらねば。

第三部はバトルロイヤル
これは前回の交流会でもやった内容でしたね。
ちがうのは参加人数の関係で船種無差別でやったことぐらいでした。
まあ、大型は装甲2枚まで、戦列艦は装甲2枚に大砲4つとハンデは付けましたけどね。

結果は・・・優勝はTHRANさん(乗艦は戦列艦)、彼の艦の動きには感服です。ついでに回避カンストの力もまざまざと見せ付けてもらいましたw
本当にダメージがとおらないのね・・・一応砲撃系R10なのに・・
二位はなんとパウラさん(乗艦はフリゲート)。
中型に限定していれば前回とあわせて二連覇ということになります。
イヤー・・・すごい・・うん、マジデ。

え、私ですか?
下のSSを見ていただければわかるとおもいますが・・・



040906 022253.JPG





オマケ
先週のシエラダイヤ祭りより帰還してのヒトコマ
040606 233244.JPG

ネーデル三港すべてがダイヤ暴落もしくは価格下落してました
・゚・(ノД`)・゚・。
posted by ノルティア at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

E鯖ブロガー交流会&商会模擬戦

今日も今日とて大航海時代。ども、ネーデルランド生物学者ノルティアです。

まずは最近の魂の叫びです









おれに大砲をうたせろー!!!!!

煤i; ̄□ ̄A あーすっきりしたw

さて、4月1日にマルセイユにてブロガー交流会へ逝ってきました。
有名無名とわず200人ちかいブロガーが教会に集結!
ほんと・・・運営のかたがたおつかれさまでした。
040106 211107.JPG

交流会の内容は様々な雑談を交えながらのジャンケン大会。
私は2回戦で負けw
優勝はリークームさん。賞金はなんと18M!!
イイナーイイナー・・・勝利の栄誉をたたえリクームさんのブログをトップリンクにもってきます。

まあ、私はジャンケンとかやってる最中に国別シャウトで裏交流会なんぞ開いていましたがw

そして二次会は酒場に河岸を変えて大宴会^^ついでにリアルでもお酒をカナーリ消費しつつ・・・・・
040106 224705.JPG

酒豪カパチョフさんをつぶせ!・・・とみんなで酒の振る舞いあいを
え、私ですか・・・・初撃で轟沈orz
いくらリアルでの酒飲みでもDOLには通用しないわなーw

ラストはみんなで撮影会、俺だけ裸!!!ウン、ヤッパドーティハイイ!!
040106 231127.JPG

さて、次の日は商会内での模擬大会!
本当は土、日と連戦だったのですが、上のブロガー交流会へ参加のため日曜のみ。
クラスは小型船ですが、オモシレー!!!
やっぱ戦闘はイイ!ウン

え、ネタはないのかって?・・・・沈みましたよー、何度も。勝利回数より敗戦回数が圧倒的に上だったし、Pスキルきたえんとなー
あとは・・序盤ずっと連敗してて、その後ようやく敵戦力を漸減し勝ちがこの手に・・・と言うところで。

恒例の嵐!!
040206 222904.JPG
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

昨日は平穏無事に模擬ができたようですけど。
私が参加したときだけシクシクシク
イエネ、モウナニモイイマセンヨ・・・ナンカアキラメノキョウチニ・・・アトスコシデサトリガヒラケソウナカンジdeth






ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

オマケ
posted by ノルティア at 20:30| Comment(2) | TrackBack(1) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

   

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

