2007年01月31日

北海道ー!

今日も今日とて大航海時代。ども、ネーデルランド生物学者ノルティアです。


 1月中旬に無事復活していましたが、けっきょく仕事の忙しさでなかなかINできない日々が続いております。

 ともかく、忙しい合間をぬってホソボソとINしておりますが、あれから受けたクエはほんの5つw

 まして東南アジアなぞ夢のまた夢の未踏の地となっております。
早くいきたいよー!

 まあ、それでも大海戦ではしっかりと軍人に戻って堪能したんですけどねw




 さて、今日の本題ですが、これは大航海とまったく関係の無いプライベートの話なのですが。


 北海道に行ってきました!


 まずは一日目、苦手な飛行機に揺られて新千歳空港に到着。
その後、とあるラーメン屋(山○屋)に入ります。

 どうもこのお店は北海道でかなり有名なチェーン店のようなので期待に胸を膨らませて店に突撃。

 そして注文したものは味噌チャーシューメン!
CIMG0383.JPG
 

 かなりうまそうです。
 そして食べてみると……ウマイ!

 かなり味は濃いものでしたが、地元では味わえない美味しさでした。
 正直ウチの地元にはあまり美味しいラーメンは無いのですよね。正直うらやましいです。

 ともかく、腹を満たした以上今度こそ目的地へ向かいます。

 その目的地とはニセコです!

 そう、今回の目的はスキーなのです。
 まず、ニセコグランひらふスキー場到着したその日のうちにナイターを滑ります。

 ちなみにその時の気温は-10度!
 正直寒さのLVが違います。


 ともかく、その日ナイターを存分に滑ってその日はビールをかっくらって寝ました。


そして二日目。
 同行者の提案で午後からルスツリゾートに向かいます。

 ここも中々いいスキー場です。


 さて、ここでスキー場の係員と話したときの小話を一つ。

(・∀・)「やあ、今日はホントに寒いですねー」

(´・ω・`)「そうかい? 今日は暖かいほうだよ」

(・∀・)「・・・・・と、ともかくすごい雪ですねー」

(´・ω・`)「そうかい? 今年は雪が少なくて大変だよ」

(・∀・)「・・・・・えーっと、でも雪質が最高じゃないですか」

(´・ω・`)「そうかい? 今年は雪質が悪くて雪が重いんだよ、ほら、雪をすくっても固まりになる」

(・∀・)「・・・・・・・・・・・」




 北と南で感覚のギャップはでかいものだと思い知りました!

 つーか、あれほど雪が降っていて雪が少ないって・・・暖かいって・・・雪質が悪いって・・・・うちの地元の立場は?

posted by ノルティア at 22:57| Comment(44) | TrackBack(7) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

   

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。