2006年01月10日

大海戦!

今日も今日とて大航海時代。ども、ネーデルランド砲術家ノルティアです。

さて、遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしく!!

新年の挨拶はこれくらいにして、本題の大海戦の経過をまとめましょう。
新年早々に行われた大海戦・・・年末年始忙しくてほとんどINできなかったから今だLV41・・
重ガレオンのれなーい!!・゚・(ノД`)・゚・。

そのせいかテンション下がりまくって今回は見送ろうとしたんですが、
アムスで2ndのフルネルソンを育ててたらパウラさんたちとお話しする機会が・・その際悪魔の誘惑が(失礼w

しかも大砲補充のためメインはロンンドンに帰還中・・ええ、ころびましたよ・・・やっぱ海戦大好物だしw

そんなこんなで二日目から大海戦に参加!・・船枠に余裕無いから大型のみの参加になりますけどね^^
しかし・・・数の暴力ってすごいなー・・・今回はサクサクと勝てて余裕でした。
SS?・・・そんなもんとってる余裕無しw
一度、敵艦に包囲されて撃沈されてしまいましたけどね、追っかけてくる人がノリがよくて白チャットでやりとりしてしまったwその時のSS撮っておくんだったなー。

三日目
仕事から帰宅し、いざPCを立ち上げた瞬間・・・PCがフリーズ!
結局修理完了したのが22:45分・・・・・゚・(ノД`)・゚・。
結局三日目は参加できず、きもちよーく戦ってるみんなの前を指をくわえて見てましたシクシク


ちくしょー!!来月こそ戦列艦で参加してやるー!!

ついでに去年を振り返ってのDOL 10大ニュースをまとめてみよう

1.3月プレオープン開始、ノルティアの記念すべき最初の航海&出航即嵐&座礁コンボで撃沈!
2.8月にネーデルランド亡命!
3.インド初上陸&バザーで胡椒を1200で売り失意のあまり不貞寝
4.11月のブメ禁止に備え商人活動にいそしむ・・その際あまりの不幸の連続で商会内にて災禍神の称号を得る。
5.初めての大海戦(第一次ジェノヴァ海戦)今考えればシーダー製戦闘キャラック・・しかも増量型で参加・・・とんでもねーw
6.3月に造船依頼の際、だまされて最低耐久の船を渡される・・・当時なけなしの30万近いお金だったのに・゚・(ノД`)・゚・。
7.カロネード砲他多数を商会バザーにて桁を間違えて販売する。(どこぞの証券会社じゃないんだから・・)
8.ダイヤ、服、鎧等を何を血迷ったのか相場の三倍近くの値段でPCバザーで購入・・・当然大赤字・・しかも服にいたっては耐久12w
9.名匠カロネード砲が60万で売っていた人がいたため速攻で買占め!・・耐久は当然10以下・゚・(ノД`)・゚・。
10.ネーデルランドに初の同盟港アルギン獲得!

・・・・・・こうして振り返ってみるとあの時の情景がまぶたに(特に3,4,6,7,8,9)・・・アレ・・ナミダガ・・・

それでも大航海時代、大好きですw
posted by ノルティア at 08:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^
10大ニュースに関しては・・・・苦い思い出ばかりが記憶に残るものですねぇ・・・(しみじみ)今年こそは・・・って、すでにつまづいてるし^^;・・・ま!これからってことで(笑

来月には戦列艦ですか・・・ノルさん今月は忙しいって言ってましたよね?重ガレオンで我慢して下さい(笑

今回の海戦には、二日目と三日目で参戦しました。初日は・・・カーペットの上で寝てしまい、気が付いたら手元の時計で23:06を回っていました(笑
        ・
        ・
        ・
海戦には中型クラスにのみ参戦しました。(船は銅張り冒険用ピンネース積載ー8%)二日目は開始から、三日目は途中から旗艦をやりましたが、基本的には今までの海戦と立ち回りに差は無いと思いました。
旗艦以外の方々に関しては、相手も同じような船に乗っていますので、戦闘系のスキルに差があっても十分に活躍出来ると思いました。(見ていた限りではそのように感じました^^;)
       ・
       ・
       ・
今回の海戦からクラス別になったことで、大型船(特に戦列艦!)を相手にして無力感を味わったり、虚しい思いになることはありません!!今回参加されなかった方、或いは参加出来なかった方も思い切って参加してみて下さい^^きっと楽しめると思いますよ^^

P.S
個人的には誇れる戦績だったと思います。
 今回の海戦での戦績
  二日目 5勝0敗  4引き分け
  三日目 6勝1敗4か5引き分け(うる覚え^^;)でした^^
(引き分けは自分で逃げた、或いは敵を逃した、です)

それでは^^ノシ
Posted by エミリウス at 2006年01月11日 19:01
エミリウスさん
戦列艦!!
目標はあくまでもおっきく・・・デキタライイナー

中型戦おもしろそう・・・船枠が増えたら楽なんだけどなー。
でも大型も面白かったよ・・文字通りヘビー級の足を止めての殴り合い状態だからw

十分な戦果じゃーないですか^^
次回もがんばろ^^
Posted by ノルティア at 2006年01月12日 08:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

   
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。