2006年02月06日

大海戦(初の対英戦)

今日も今日とて大航海時代。ども、ネーデルランド砲術家ノルティアです。

先だって行われた大海戦、我等ネーデルランドは始めてE鯖最強の名を冠するイングランドとシエラレオネで戦端を開く結果と相成りました。
私は元英国人であり、商会内に英国人てんこもりな状態ですから少々複雑でしたが・・・・まあ、いいやw

商会のみんな
щ(゚Д゚щ)カモォォォン

状態でしたけどねw

それでは恒例の(なのか?)大海戦レポートはじまり、はじまりー

大海戦一日前w
普通、この日は大海戦の準備なので大忙しなのですが、今回はなぜかアムステルダムで

宝石大暴落!!!!

ええ、買いあさりましたよ水晶を、そして加工しましたよガラス細工に・・・だって購入価格約200Dだもん・・え?大海戦はどうしたって?
ナニソレ、シラナイナー

気を取り直して一日目
前日の準備不足がたたりまくり、あわてて準備をし、艦隊に参加してシエラに向かいます。
今回は中型にも初参戦!移動手段であるサムブークを売り払い、ピンネースを戦闘用改造した船で参戦です。さらに大型はついに手に入れた重ガレオンでw
海戦開始と共にポルトガルはイングランドを終始押し込み、優勢にすすめます。俺もそこそこの勝利数と戦功を稼ぎ出すことに成功!
しかし、期待した商会メンバーとの対戦は実現せず・・orz

二日目
小型、中型と圧倒していたにもかかわらず、ポルトガル連合軍は大型でついにイングランド連合に逆転を許します・・・・イングランドって敵に回すとこえー><
まさか脳筋突撃を身をもって体験するはめになろうとは夢にも思わずw
え?私の戦果ですか? キカナイデクダサイ・゚・(ノД`)・゚・。
ただ、商会メンバーと対戦できたのはヨカッタ
さあ、明日もщ(゚Д゚щ)カモォォォン 

三日目
すでに船はボロボロ状態・・しかもシエラで回復艦隊無し・゚・(ノД`)・゚・。
いたすぎるー!!!
まあ、泣き言はこれまでにして、三日目は提督のおかげで今までで最大の戦果をたたき出すことに成功!
いやーうまい人が提督になるとこんなに違うのか
戦闘そのものはイングランドの誇る脳筋突撃をポルトガル連合が押し返し、中型、大型でイングランドを圧倒!
しかし・・ネーデル精鋭部隊の戦功すげー

三日間の感想として・・・対イングランド戦は熱くてよかったー!!
なにより拮抗した戦力がイイ!
さて・・・・・・次回の海戦こそ戦列に乗って参加を!・・・たぶん・・・きっと・・・めいびー

あとの楽しみは22日の副官システムと新規港のゆくえだな・・・
ブレーメン補給港・゚・(ノД`)・゚・。これでフローニンゲンが同盟港だったら泣くぞ本気で。
ダンツィヒの行方もどうなるんだろう。
posted by ノルティア at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやはや、おひさでござんす。拙者別名【飴玉大納言】と申す。わけあって、当分ネットは出来そうにもないのであります。
ノルさんの日記は、いつ見てもワクワクしますなー。イングランド戦で同じ商会メンバーと対戦、普段体験出来ないから余計に燃えたんでしょうね。体験したかったな。また、ちょくちょく見に来るでー。
ホームページのほうにも遊びに来てね。
Posted by ルキア・フィオーレ at 2006年02月10日 07:34
おひさノシ
燃えたよー、さらに脳みそ筋肉状態にw
あとHP足跡残したからねー!

Posted by ノルティア at 2006年02月10日 19:52
ホームページに足跡有難う。少しずつだけど、充実したものにしていくから。
また、遊びに来るね
Posted by ルキア・フィオーレ at 2006年02月11日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12892046

この記事へのトラックバック

   
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。