2006年02月12日

ネーデル交流会

今日も今日とて大航海時代。ども、ネーデルランド砲術家ノルティアです。

さて、先日ネーデルランド交流会(俺的には、ブレーメンが補給港だったぜチクショー会)が開催されました。まあ始まるまでは例によって何人集まるかドキドキ状態だったんですが、50人以上集まって、教会がネーデルの旗でイパーイw

うれしいもんですねー、半年前に最初のネーデル亡命前交流会を開いたときはわずか20人でしたが、ここまで増えるとは^^
021106 220419.JPG

交流会の内容は、序盤は会議っぽく投資の話になりましたが・・・・これはみんな退屈だったかなー><もっとサッサト話し進めて次のプログラム移ればよかったorz

そして次のプログラムは夢さんたちに司会バトンをパス!
ダイスゲームの始まりです!そして賞品は・・・・原価0のルビー200!、マグロ料理500!!、名匠カロネ14×2!!!、アレクサンドロスの剣!、聖王の鎧!、防御43のブーツ!!、獅子心王の鎧!、クリーヴ・アイアングローブ・大型船尾楼の三点セット!!
船首エンジェル砲!そして・・・・俺の寄贈した「輝く石の指輪」!・・・アレ?

しかし・・・改めてみるとすさまじいラインナップだな、俺はあたらなかったー・゚・(ノД`)・゚・。
次回もこーゆーのできたらいーなー。

そして後ろに怪しげな楽団がw
021106 233958.JPG

そして、最終プログラムとして大型、中型の模擬戦@バトルロイヤル!!
中型は当初3人PTによる艦隊戦でしたが・・・参加者が9人・・・orz
急遽個人戦に切り替え!次回はもっと増えるといーなー^^

ちなみに賞金は10M!!チトオサイフイタイケド
そして・・・中型優勝者は・・・パウラさん!!
この人は最近海事を本格的にやり始めた方ですが、うまーく立ち回り名だたる猛者の中を生き残り優勝!
うーむ・・・この模擬戦形式面白い!
え・・ワタシデスカ・・・・・・・序盤で撃沈w

中型の後は大型!これも賞金は10M!(馬さーんありがとー!!!)
これは中型以上の参加者が参戦!、けどこっちも個人戦w
中型以上の迫力と、火力でせまる戦列、重ガレオン!・・・・アツイナー
そして優勝者はゆうさんが勝ち残り!

このバトルロイヤル形式はマジで面白い、あくまでも最後まで生き残ることが大切だから強い人が勝つと限らないのがイイ!・・・むしろ強い人から消えていくようなー・・・^^;
この形式はネーデル発生として歴史に残し、今後の定例にしよっと^^
中型、大型の優勝者は次回、ディフェンディングチャンピオンとして参加お願いね^^
特典として







参加者全員からまっさきにボコられる栄誉がw




チナミニ・・・賞金無しで2回戦目やったけど・・・ラスト生き残り二人になったとき負けたみなで復活して、優勝者が勝ち残った瞬間に全員で袋叩き!!!!(笑
全員きれーいに一回ずつ撃沈されて今回の交流会は終了しました。

模擬戦参加者もっとふえるといーなー^^





posted by ノルティア at 10:42| Comment(6) | TrackBack(1) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^
なんか嫌な栄誉だなぁ(笑
まぁ、ノリとしてはOKなのかも?(笑


話は変わりますが、シエラ戦はかなり拮抗していましたね。(最終的にはポルト優勢で終わってしまいましたし・・・
楽しかった反面、今後はネーデルと手を結ぶことはなくなりそうだなぁ・・・とも思っています(笑 ネーデル国内でもそんな流れになっていそうですし・・・

それはさておき、賞金への出資、おつかれさまです。すばらしい姿勢ですね^^私にはとても真似のできない事です^^今後ともネーデルを盛り立てる運動、頑張ってください。応援しております(声援だけねw

それでは^^ノシ





Posted by エミリウス at 2006年02月13日 01:01
お疲れさまでした。

>半年前に最初のネーデル亡命前交流会を開いたときはわずか20人でした

昨年夏の亡命前参加者としては、その後頼りっぱなしで恐縮しています。今回のような会が、今後も定例化していけばより一層ネーデルの活性化に繋がりますね。それに、やっぱりあの時のメンバーが核になっているんだなぁ〜と感じました。

お楽しみはそれとして、やっぱり真面目な話もあってこそあの会議が生きてくるのだと・・・。いずれにしても参加者も倍増して、嬉しい限りです。それに普段なかなか会えないフレにも会えるし、楽しいひとときでした。

これからも頑張りましょう!
Posted by もーちん at 2006年02月13日 10:14
もーちんさん
早いもんですねー半年って、確かにあの時のメンバーが結構核になってますね^^
次回もやるよー!!!

エミリウスさん
あはは、バトルロイヤルは強いものが狙われるからね、となると前回優勝者は必然的にw
シエラ戦は楽しかった^^
まあ、イングと組む回数は少なくなるかもです。
相手がイスパニアだったら問答無用でイングにつくことになりますがw
出資・・・痛いけど楽しいからいいかw
Posted by ノルティア at 2006年02月13日 20:59

こんにちわ、クルーザー級初代王者です(笑

いやー、まさか自分が勝ち残るとは思いませんでした。
次回はやっぱり真っ先にボコられちゃうんですかね。
(こう上手い事逃げ回って…無理かw)

次回の支援ツァーも宜しくお願いしますねー。
Posted by Paula at 2006年02月15日 17:23
ノルさんのホムペ、リンクしちゃたけど、いいかな?

なんか楽しそうな交流会だったんですね。
早く戻りたいよ
Posted by ルキア=フィオーレ at 2006年02月15日 21:46
paulaさん
次回も期待してますぜいw
支援ツアー途中で落ちてしまってゴメンなさい><
急用がー・゚・(ノД`)・゚・。

ルキアさん
早く帰っておいで^^
リンクはおっけーだよー
Posted by ノルティア at 2006年02月19日 21:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ネーデル国民会議でチャンピオン誕生?
Excerpt: 本日の1枚 何故にここだけ四人掛け(笑 今日は夜からネーデル国民会議。 それまではあちこち回ってヴァレンタインイベントをこなす。 アレがあるのはあの港、アレは買いに..
Weblog: ねとげ始めました (By あーの字)
Tracked: 2006-02-20 23:17

   
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。