2006年02月23日

副官たずねて三千里

今日も今日とて大航海時代。ども、ネーデルランド砲術家ノルティアです。

さて、ついに大規模アップデート適用!
新港も実装されフローニンゲンがネーデルランド領地に!
そして・・・・・副官システム!!!

副官は世界中に散らばってるようなので、いざ副官探しの旅にGO!!
そして・・・・途中で力尽きましたw
女の子キャラいないー・゚・(ノД`)・゚・。
むさい男キャラはもういーよーw
うーん・・・・華が欲しい・・いや、マジで

地中海を巡り、とりあえず一人目の副官に食品商のカルディナ嬢を任命しました・・・が




後でマニュアルをよーく見たら・・・・・

「副官&自分が所有しているスキルに+1効果」

うははっはあっはっは食品商にからむスキルもってねー・゚・(ノД`)・゚・。
副官は自分の持っていないスキルも補完してくれるものと勘違いw








カルディナ君・・・クビ!!



さ・・今日も副官探しにいこ、紡績商か宝石商、あとは軍人系か・・・
女キャラあきらめるか・・シクシクシク
posted by ノルティア at 20:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども^^さっさと華よりも実利(要は野郎キャラ)を雇用しました、エミリウスでございます(笑

華は重要ですよね〜^^某商会員の言葉を借りると「心のオアシス」ですからね^^(私が言っても説得力がありませんがw

二人目の副官を女性キャラにしましょう(笑
その方が建設的ではないかと思います^^

お互いに副官の育成、頑張りましょう^^  それでは^^ノシ
Posted by エミリウス at 2006年02月24日 23:17

自分はステータスよりも見かけ重視で
(というか一人目は異人系の女性をと考えてたので)
イスタンブールの宝石商をスカウトしました。
宝石商はまったく自分のプレイスタイルに無関係
使える言語もトルコ語のみというキャラですが

船医として雇用したら
名倉が不眠を訴えれば子守唄で無理やり眠らせ
名倉が欲求不満を訴えれば剣舞で脅してなだめさせと

楽しい航海を続けております(笑

ちなみに、現在は副官とペアルックで遊んでいますw
Posted by Paula at 2006年02月26日 16:10
エミさん
うん、二人目こそ・・・二人目こそ華をー!!!
副官育成がんばるぞー!!

パウラさん
宝石商かー・・・二人目それにしようかなー^^
ペアルック・・・俺がソレやったら海事ギルドマスターと同じ格好&顔にw
Posted by ノルティア at 2006年02月27日 20:03
見た目だけでアムスのシルビアさん 乙
なにせ矢口真里ファンなので。。。
命名:やぐっつぁん
そのままです。。
Posted by うにまる at 2006年03月09日 14:49
見た目は大事です、フレの中に補助スキルまったくかぶってないのに見た目オンリーで副官選んだ勇者も何人かいますが・・・・俺はそこまで踏み込めないorz
Posted by ノルティア at 2006年03月10日 20:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13674075

この記事へのトラックバック

   
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。