2006年02月27日

大商戦@ルアンダ・ベンゲラ

今日も今日とて大航海時代。ども、ネーデルランド砲術家ノルティアです。

いやー雌伏をつづけていく月か、ついに・・・ついにネーデルランド本格攻勢が始まりました。
攻略目標はルアンダ&ベンゲラ!
イングランドとの長い戦いの幕開けがついに・・・・・はたして勝てるんだろうか^^;
ともかく、25日の会議の後、急遽爆撃を敢行!
ベンゲラは先遣艦隊がはやくもイングランドから強奪し(この表現でいいのだろうかw)、つづいて全艦でルアンダへ!

ルアンダを完全包囲下におき、砲口をルアンダにむけ・・そして町役人を多人数で強力な実弾をばらまきつつ”説得”する風景が目に浮かびます・・・そして実行されましたけどねw
022506 230147.JPG
まさに全面降伏YESかNOか!!状態ですねw・・・町役人カワイソ

そしてルアンダに投資開始して2時間後・・・ついに・・ついにルアンダ陥落!
さあ、維持と交易がんばろ・・・ベンゲラ用に貴金属と工業品、吹っかけように社交をもつべきか・・・いかん、また冒険スキルを切ることになりそうな予感がw

一年続けてきてぜんぜんスキルが安定しないw
海事もやりたいしなーw目指せ戦列!!







おまけ
ルアンダ攻略作戦の最大功労者の銅像をここに建立し、末永くここに栄誉をたたえます。ただし名前は伏せますよw
022606 000757.JPG
posted by ノルティア at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^ノシ

・・・ついにネーデルとの全面対決ですか・・・・・個人的には仲良く手を組んでいたかったのですが、これも「流れ」なのでしょう・・・^^;

しかし、ネーデルの行動如何によって、情勢がさらに流動的になる可能性を大いに秘めているので、ゲーム的には、面白くなってok?(笑

まぁ応援とかは出来ないので、程ほどに頑張って(笑
Posted by エミリウス at 2006年02月28日 01:02
エミさん
ノシ
全面対決になりましたなー^^
流れというか・・・・どうしても宝石交易というか、そういったのでかぶるからねー。
ただ、ネーデルは関税低いから同盟港イラネ、ていう考えもあるんだろうけど・・
ネーデル所属にとって同盟港という名の旗印というか・・シンボルが欲しいのよね^^

>まぁ応援とかは出来ないので、程ほどに頑張って(笑

ウイサw
何気に最近ツアーやったり、投資祭りやったりするのが楽しく感じられるようになってしまったw

オカシイナー・・・マターリと海事に交易に冒険にと楽しむ予定だったのにw


Posted by ノルティア at 2006年03月02日 17:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13881906

この記事へのトラックバック

   
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。