2005年06月07日

神様っているんですね

今日も今日とて大航海時代、どもイングランド海軍士官ノルティアです。

さて、一昨日ついに香料オンラインに力尽き、先日は北欧に帰ろうとログインしました・・・
しかし、その瞬間天から神の声(シャウト)が・・・・

>宝石商紹介中です(紹介のみ)

飛びつきましたよ、ええ

それでお礼をしようと提示したんですが、当初1Mの提示をしたんですが500Kでいいと・・・
さらに、サファイヤをまだ集めてないといったら。
なんと、お礼の500Kでサファイヤ60個を交換してくださったんです。

いやー・・・ありがたくて涙が出そうでしたよ。

これが宝石商転職クエ
060605 205118.JPG


早速クエを受けていざヨーロッパへ・・
途中二度の嵐を受けたり、ルアンダ沖でビール取りに行ってる隙にガレオンと戦闘が発生し、危うく撃沈を喰らうとこだったり(残耐久20でした)・・・ひやひやものでしたが、なんとかリスボンへ到着してクエ達成!!

さー転職・・・・今の商人LVは20・・・必要LVは商人28・・orz
転職許可証君、しばらく金庫で眠っててね・・・すぐ迎えにくるからね・゚・(ノД`)・゚・。

posted by ノルティア at 20:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(*'▽'*)わ、おめでとうっ!

こういう親切な人に出会うと、
いつか自分も同じことできればいいなぁって思います。
Posted by サウダーデ at 2005年06月07日 20:57
ぉぉ、出だしが「イングランド宝石商」になる日が来るのですね!
ヽ( ´▽`)ノ・:*:'゚'・:,゚・:*:・ おめでとうです〜

是非香辛料もとってカリカット対応超人になってください("
Posted by ガリバルディ at 2005年06月07日 22:52
始めまして〜こちらからもリンクを貼らせて頂きました今後ともどうぞよろしく〜^^
Posted by 水原瑞希 at 2005年06月08日 03:52
ガリバルディさん
そのタイトルいただきます。w
カリカットでコショウを仕入れて。燃えたらダイヤで補完という芸が出来そうだです。
がんばるぞー!!

水原瑞希さん
いらっしゃーい、改めてリンク貼りましたー。
今後ともよろしくー。
Posted by ノルティア at 2005年06月08日 08:11
うらぎりものーーーーー
宝石は私のだと言ったのにーーーTT
Posted by 彩紫 at 2005年06月08日 08:21
おー、宝石商転職ですか!
交易レベルは上がりやすいほうだと思うので、そう苦労せず28にできるんじゃないですか?
まあ、例の手を使えばすぐなんだろうケド…w

いいですね〜 うらやましい限りです^^
Posted by ソルト at 2005年06月08日 09:08
おおー、今度は宝石商ですか!
オメデトウゴザイマス(゜∇゜)

それにしてもいい人っているんですね^^
そういう出会いがあるから、オンラインゲームって楽しいなぁ(*´∀`)
Posted by ルカ at 2005年06月08日 09:49
彩さん
ほっほっほ。目の前であんなシャウトがあれば飛びつきますってw

ソルトさん
ま、ゆっくりと交易LV上げます。コショウ貿易を10往復もすればすぐ上がるだろうし。

ルカさん
そうなんですよねー、自分も心がけないと。
武田信玄の有名な言葉がありますけど。
「人は堀、人は石垣、人は城、情けは人の為ならず、めぐりめぐってわが身に帰る」
うーん親切は大事です。
Posted by ノルティア at 2005年06月08日 13:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4196647

この記事へのトラックバック

   
×

