2005年06月09日

PvPを求めて

今日も今日とて大航海時代。どもイングランド海軍士官(フリゲート乗りたいな!!)ノルティアです。

さて、昨日インしたときに商会の仲間から西アフリカのPKたちへのPKKのお誘いがありました。

やたー!!PVPデビューだー!!・・・と思い。早速準備して艦隊に合流します。
できれば速射を入れ替えて機雷を取っておきたかったんですが時間の都合で後日に回します。

「BraveHaerd」PKK艦隊の雄姿
060805 213452.JPG

さて、それではPKを求めて西アフリカへいざ!!






すすめど、すすめど赤ネームの人がいない・・・・orz
みんなカリカットに集中してるのかしら・・・

結局、カリビブまで足を伸ばしたけど敵を発見できず。PvPデビューは先送りとなってしまいました。
せっかく戦闘開始のときの口上も考えていつでもSayできる状態にしてたのに・・(´・ω・`)ショボーン

しかたなく、カリビブにてダイヤを満載しロンドへと帰路についたのですが・・・
ダイヤが軒並み70%・・・・さらに(´・ω・`)ショボーン
力尽きてここで先日は落ちました。

オマケ
鉄張戦闘ガレオン・・・砲門のグラフィックすげー
060805 225643.JPG
posted by ノルティア at 19:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおー、ノルティアさんPKKデヴューですかっ。かっこいい!
私のような初心者(でもなくなってきた)をいぢめるPKさんに、お仕置きしたってくださいw

今回は赤ネームいなくて残念でしたが、今度は武勇伝を楽しみにしております♪
Posted by ルカ at 2005年06月10日 10:45
かなり勢い込んでいったんですけどね。結果空振りでしたw

近いうちに必ず戦果報告を・・・できたらいーなー
Posted by ノルティア at 2005年06月10日 11:30
PvPデビューはオアズケになっちゃいましたか〜。

いやそれにしても、ガレオンの鉄張って初めて近影で見ましたが…す、すごいなこりゃ!

いつかこんな船乗ってみたいですね〜。
Posted by ソルト at 2005年06月10日 13:32
鉄張ガレオンいいですよねー。
相当高そうですが・・・いつか乗りたいです。

PvPはとりあえず後回しにしてフリゲートと機雷を取りに行かなきゃ。
兵装をどうしよう・・・
Posted by ノルティア at 2005年06月10日 16:50
ガレオン大きいなぁー。
こんな船で一斉とかやったら気持ちいぃでしょうね〜!

船体と帆の色を合わせていて、かなり強そうに見えます。
仲間とおそろいの色にすれば大海戦で威圧できますよ!
Posted by サウダーデ at 2005年06月10日 19:59
ども はじめまして♪
鉄張ガレオンてほぼ原価で16Mもするらしいですよ。さらに売った船大工から「鉄・銅は趣味の船だよね」って言われてちょっとへこんだらしいですよ。あと大海戦の時には常に旗艦やらされるらしいですよ。聞いた話ですけどね・・・・
Posted by ロン at 2005年06月10日 23:29
サウダーデさん
ああ、早く乗たや戦闘ガレオン・・・砲撃は快感だろうなー。
私は帆を黒と決めてたり・・・紋章もシースネークがかなり気に入ってたりします。

ロンさん・・・・
言われてましたね・・・その人、大海戦で野良に入ったのに結局旗艦になったそうで・・・
せっかく逃げるのは嫌だから旗艦以外をやりたかった人なのに・・・・宿命?
Posted by ノルティア at 2005年06月11日 01:34
ども、ロンとかいう人に鉄張り戦闘用ガレオンを売りつけた某船大工です。
趣味の船と言ったのは、LV・スキル上げのNPC戦においては銅・鉄はビーチの3・5倍の値段ですが激しい海事をやるとすぐに耐久が最低になり買い替える羽目になり、非常にコストパフォーマンスが悪いためです。名工の大工道具という手もありますが、最高級の船で無い限り造船で造り替えたほうが安価です。
対PC戦においては鉄張り戦闘用ガレオンは間違いなく最凶の船です。貫通カロネード56門のクリティカルでも一撃では沈まないため資材が切れない限りほとんど沈むことは無い上に船員も最大108人なのでラ・レアルに白兵で捕まっても大抵拿捕される前に逃げ切れます。
・・・と言う訳でいずれ商会内で鉄張り戦闘用ガレオン5隻+5隻(援軍要請)の無敵PKK艦隊を組む予定なのでLV上げに勤しむように(商会長命令
Posted by ヴォレス at 2005年06月11日 02:17
商会長・・・了解しました!!
ガレオンまで@14・・・がんばりますよー
フリゲートで腕を磨かなきゃ
Posted by ノルティア at 2005年06月11日 11:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

   
×

