2005年06月11日

新たなる能力

今日も今日とて大航海時代。ども、イングランド海軍士官ノルティアです。
さて・・・先日ついに機雷スキルげっつ。


え?今頃とか言わないでください・・・PvPを目指すのに機雷スキルが重要だと最近気づいたもので・・・
さらに今頃?といわれるのは・・・・トリポリを昨日初めて発見したことだったり・・・


そーいやーイスタンブールや紅海の港も発見してないなー・・・

さてようやく手に入れた機雷スキルですが
これが面白い!!!

商船狩りや大船団、名前は忘れましたがジェノヴァの連闘クエなどで機雷をまいたら、面白いように敵が引っかかってくれます。
061005 232840.JPG


一回の戦闘で100近いスキル経験が入るし、機雷は病みつきになりそうです。
あとはフリゲートを手にいれば、高速軽巡洋艦の状態になります(駆逐艦かな?)

うーん・・・あとはミサイルと76mm速射砲をつければ・・・それは現代のフリゲートですね・・・

あーフリゲートの完成が待ち遠しい。

オマケ
チェニスで受けたクエで「仕官の〜」(〜の部分は忘れました)は相手が強すぎ・・・
ガレオン4隻に包囲された状態でいったいどうしろと・・あっという間に撃沈されました・・・転職クエくさいんですけどねー

くそーいつかリベンジしてやるー
posted by ノルティア at 12:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、機雷取りましたか〜。
私は逆に、あまりにも敵が踏んでくれず困ってます…w(敵が少ないほどムズカシイっす)
さすがにこればかりは、数こなして慣れるしかないですねー。

Posted by ソルト at 2005年06月13日 09:20
確かに敵が少ないと難しいかも・・・
機雷の置き方研究しないと・・
研究結果まとめて見ようかな
Posted by ノルティア at 2005年06月13日 21:10
砲撃で戦う場合は距離や位置が重要ですから
対人戦でも牽制の意味で機雷はかなり使えそう!(*^^*)
ランクが高くなるとごっそり耐久減らせるみたいですし〜。
Posted by サウダーデ at 2005年06月13日 21:31
R8だと100近く削るらしいですね。
機雷敷設技術磨かなきゃ。

昨日やって思ったこと、機雷の外側を円状に回れば機雷に引っかかりやすいかも・・
Posted by ノルティア at 2005年06月14日 08:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4279499

この記事へのトラックバック

   
×

