2005年06月13日

船名について

今日も今日とて大航海時代。ども、イングランド海軍士官ノルティアです。

さて土曜日の夜、念願のフリゲートを手に入れました!!
ばんざーい!!!

喜び勇んで、船出・・・いやー船足速い!しかも旋回もイイ!!最高です。

そして船名を新しくつけようと思い、船情報を開いて見たら・・・orz
なぜorzしたかは以下の会話を・・(キャラ名は省略)

ノルティア>名前なんですかこれー!!!w
V>ん?
ノルティア>不利ゲート・・orz
V>Nanさん命名
エミ>w
桃>w
ノルティア>おう・・・
ノルティア>どうせなら不利門にすれば・・・やろうかな
Nan>; ̄ロ ̄)!!
Nad>またそんな名前を・・(´□`;
V>不利門は最初付けてわかりにくいからやめてたりして・・


orzした意味わかっていただけたでしょうか・・・みんなかなり遊んでくれてます。
うちの商会こんなんばっかや・・・w

さて、改めて船名を考えます。
今までつけた船名は。
武装バルシャ:パトロクロス
武装コグ〜戦闘ピンネースまで:ダイアーウルフT〜[
武装サムブーク:非武装サムブーク(通称:ガンジー君)

ふむ、どうしよう・・・元ネタは銀英伝やバトルテック(だれも知らないだろうなー)からですが、考慮した結果・・

船名:「ジェリドファルコン

フリゲートの機動性から隼を連想してつけました・・・元ネタはやはりバトルテックから・・

命名候補は「ストームクロウ」「マッドキャット」「ダイヤモンドシャーク」「フェニックスホーク」などがあったけど、上記のやつに決定!!

うん、この船での戦闘が楽しみだ!!

新しい船:ジェリドファルコン
061105 215159.JPG

船の性能
061105 215159.JPG


posted by ノルティア at 21:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいな〜フリゲート。
私、この船の形態は、一番お気に入りですね〜。
耐久も高くて旋回、装甲も…イイ!

どうせなら「不利」の部分も英語にして…

無料門

蚤門…

スイマセン
Posted by ソルト at 2005年06月14日 11:44
このフリゲートデータは鉄板2枚と旋回−なしの帆を三つつけた状態のものです。

それでも・・・すげー
名前は、それ遊びすぎw
Posted by ノルティア at 2005年06月14日 14:45
おお、ノルティアさんも新しいお船!
おめでとうございますっ!

この船、かっこいいですね〜♪
私もいつか、このごつくてカッコイイ船に乗れるようになりたいですw

ドクロの紋章もいい感じ(゜∇゜)
Posted by ルカ at 2005年06月14日 19:59
ドクロの紋章は新しく手に入れました。
今まではシースネークだったんですけどね。
ルカさんもいずれゲットできますよー
Posted by ノルティア at 2005年06月14日 23:30
う〜む私は船の名前はいつも適当ですね〜
だから変な名前ばっかりですw
Posted by 水原瑞希 at 2005年06月14日 23:51
船名は適当ですか、船名を考えるのも結構楽しいですよ。

ただ、水原さんは造船で苦労してるみたいなんで大変ですけどいい気分転換になるのでは?

うちの商会長なんか遊びまくってくれてます
Posted by ノルティア at 2005年06月15日 16:36
フリゲートにも新しく大砲追加されていましたね!
特徴が出ていい感じになったと思います(^▽^)
見た目重視だった船が立派になって!
がんばれ〜♪
Posted by サウダーデ at 2005年06月17日 13:34
フリゲートいいですよー
ただ、船尾砲付けるにはまた改造しないとw
はーまた資金集めだ。
Posted by ノルティア at 2005年06月18日 17:29
はじめまして、Z鯖イスパのうにまるといいます。

フリゲートいいですよねー。かっこいいし。
11で放置していた戦闘レベルを最終目標商用ジーベック設定で頑張っています。
で、21になったので乗りたかったフリゲート買ったばかりです。
買ったのは銅張りフリゲート。もう趣味の世界です。

フリゲートは船員が少なく実用的でないと言われることあります。
でも、デミ14*3搭載してみたけど結構撃てると思います。気分的に(w。
今はデミ14*2、煙幕弾10、船尾カロという組み合わせしてます。
船室52、砲室44、船倉230という感じです。
まだ使い込んでないのですがいい感じでやれるという感触はあります。

このフリゲートが擦り切れたらきっとまた同じフリゲート買いそうです。

造船R5を持つと自分で好きなだけ改造できます。
これはマジでお勧めですよ〜♪
クエとかしながらちまちま造船していればR5まではなんとか。
ここで止めれば赤字もそれほど大きくありません。
長い目で育ててみてはいかがでしょうか?
と、そそのかしながら去っていきます(^^)。
Posted by うにまる at 2005年07月07日 14:48
うにまるさまいらっしゃーいw

フリゲートいいですよね。
銅フリゲートは予算の都合であきらめましたけど、あの光かたがイイ!!

造船ですかー・・・・うーんスキル枠が・・まあいずれ取る予定ではいるんですけどね。
Posted by ノルティア at 2005年07月07日 15:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

   
×

