2005年06月24日

バトンげっつ

やー、ソルトさんからチェーン系のバトンをもらいました。
そんで、緊急に更新!!だから今日はいつもの前口上無しです。

そんではバトンの内容を

■1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

うーん大量に有ります。
大航海時代Online
信長の野望天下創生
WiningPost6
三国志]
メックウォリア4 マーシナリーズ
○○ゲ 2本
その他

合計で10Gくらいはあるんじゃないかな


■2.Game playing right now
(今進行中のテレビゲーム)

そりゃーもちろん大航海時代Online
三国志Xを夏候淵で継続中


■3.The last video game I bought
(最後に買ったテレビゲーム)

んープレステ2
テイルズ オブ デステニー2

■4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

@エースコンバット04 シャッタードスカイ(PS2)
最高!! 一番安心してオススメできるゲームでしたねー。 メビウス1かっこよすぎ(通信がなんともいえないいい感じ)

Aグランツーリスモ(PS PS2)
レースゲーム史上もっともヒットしたものではないでしょうか。
オープニングの曲に心奪われたひとは決して少なくないはず・・・
ちなみにリアルで私の乗るインプレGC8 ver5で高速走行するときのBGMとして欠かせない存在だったり・・

Bメックウォリア(シリーズ全部)(PS2 X箱 PC)
これはアメリカのバトルテックというボードゲームを元にしたロボットアクションゲーム(シューティングかな?)ですが、かなり気に入ってます。
大航海時代で乗る船名の元ネタの大部分はこのゲームから・・

Cイースシリーズ(PC、PS2 その他多数)
日本ファルコムの名作ですね。一番最初はMSX ・・・
大航海時代における私のキャラ名の元ネタです(イース2のノルティア氷壁からとってたり・・・)

Dブランディッシュ(PC SFC)
イースと同じく日本ファルコムが出したアクションRPG、当時としては珍しいフルマウスオペレーションによる操作は斬新でした。音楽もイイ!!

番外
デスクリムゾン(セガサターン)
買って初プレイ・・・2分後の感想

金返せー!!!
いまでは日本ゲーム界を代表するクソゲーと・・・・定価で買った私は・・・orz

■5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)
すんません、私も3名程度しか・・・

哀愁の大航海っ

航海日誌のようなもの

気ままな大航海ライフ

以上かってながらバトンを渡します。よろしくお願いします。

===============================
※ちなみに、これまでのバトンの経路はこんな感じです。

ザイーガ

おれはおまえのパパじゃない

msmasaの日記

GameForum

一人ぼっちの共鳴

ゲーム開発道中記〜三十路街道まっしぐら!〜

まずは開発者のたまごを目指す凡人

NorthernLightMemory's

ソルトの大公開日誌

大海原の小さな船


発信元様から
>どうかつながっていきますように(呪)
>そして最終的には憧れの高橋名人の手に渡りますよおに(祝)
とのことです。皆様よろしくお願いいたします


posted by ノルティア at 16:57| Comment(2) | TrackBack(2) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速まわして頂きまして、ありがたいです^^

名前の由来がイースだったなんて!
私もこのシリーズ、1〜3と、有翼人が出てくるほうの4(4はプラットフォームで違う作品なんでしたっけ?)最近出たナピュなんとかってPCのはやりました。
名作ですよねぇ。
音楽も全般的に好きです。
Posted by ソルト at 2005年06月24日 18:21
ちゃんとまわしましたよー

イース好きなんですよ、特にUが。
最初キャラ名をアドルにしようと思ったけど
ひねりが無いと思って今の名前に・・・
我ながらひねくれてるなー・・・

イースWはPC-EとSFCで違いましたね、そーいえば
PC-Everしかやってないや・・・
Posted by ノルティア at 2005年06月27日 15:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

バトンストッパー
Excerpt: ノルティアさんからなんかバトンが回ってキター。 流行ってるのは知ってたんですけどね…他人事だと思ってましたヨ。 ■1.Total volume of game files on my compute..
Weblog: 航海日誌のようなもの
Tracked: 2005-06-24 21:57

【中古ゲーム】SS真・女神転生 デビルサマ
Excerpt: 発売日:1995年12月25日こちらの商品の買取価格は10円です。※2007/08/02現在。良品の場合。尚、買取価格は時期により変動することがございます。予めご了承ください。JAN:49849958..
Weblog: テレビゲームのレス
Tracked: 2007-08-22 19:30

   
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。