2005年06月28日

負けないよ・・グッスン(泣)

今日も今日とて大航海時代。ども、イングランド海軍士官ノルティアです。

さて、先週は毎日ジェノヴァでソロの商船、商船、大船団他多数・・・・
大砲もカロネード12が現在装備している3個のみ・・・順調に砲撃系スキルは育ってるんですけどね。

なんか同じクエの繰り返しなんで新しいクエを求めてマルセイユへ
ふむ・・・マルセイユのクエは目新しいのがたくさん有る・・・安いけどね・・・・

そんな感じでマターリとクエを進めてたらフレから「マクレガー討伐」を手伝ってくださいとtellがあり、いざザンジバルへ・・・マクレガー相手の戦闘はアッサリ勝利!!・・ウンウンやっと護衛軍人らしい行動ができたー!!!(感涙)

マクレガーを討伐した余波をかってフレと一緒にカリカットへGO、フレはカリカットで宝石商転職クエを探すとのコトで私はここで艦隊離脱。
ついでにゴアでルビーの耳飾(4M)を購入してにて、香料航路で大砲代を稼ごうと、先だって購入した商用サムブーク(船名:小西行長)で交易品を満載します。

さて、ここからが今回のタイトルの本題ですが・・・・
なぜか、私の場合インドで高価な交易品を満載しているときは異様に災害発生率が高いと感じるんですが・・・・
いえね、気のせいだとは思うんですけど、日曜日から昨日までの二日間で交易品をつんで航海している時の災害(実害を受けたもの)をまとめると・・・・

嵐・・・・8回 そのうち3回荷崩れ発生
火事・・・6回 交易品ヒットは2回まあいいけどね
鼠・・・・数えきれません、なぜダミーの牛肉を食わずに航海に最重要な魚肉をピンポイントでねらう。40もってたはずなのにゴア到着時はいつも10個以下・・orz

そのほかにも初体験の突風+座礁+強襲の3連コンボや、最たるものはマダガスカル沖で嵐にあい、資材が無い状態で次の海域で再び嵐・・・orz
さらに嵐がやんだ瞬間に奇襲をくらって残耐久20・・・マダガスカル南端の位置で早くも撃沈の可能性極大!!(高価な交易品満載してるのに・・・)
ケープに到着するまでもう一発の命中弾も嵐も許すわけにはいかない無茶苦茶スリリングな航海を堪能しました。(停戦も警戒Sも持ってないからスリルは通常の3倍)

結果としては無事ケープに到着して交易も順調にM単位の利益を出してるんですけどね。
いやーなんか商会NO1の災害ネタ、歩くネタ帳の名をほしいままにする事件でした。


オマケ
交易中の商会チャットにて
「ノルさん海軍士官のまま交易してるんだね」
「・・・・・・転職忘れてた・・orz」

宝石商のLV28までとおい・・・現在LV23


posted by ノルティア at 12:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宝石商になれば、宝石は燃えないのでガンバ!(;;

災害ってなんか人によって多い人いますよね。
BLaCにも突風のプロや火事のスペシャリストがいますw
負けないで頑張ってください(^^;

海域チェンジの2連嵐は、嵐が実は台風みたく移動していて
それを追いかけてると言う説もあったりしますが謎ですね。
気象予報士とか職があればいいのに。
Posted by ガリバルディ at 2005年06月29日 14:14
ホント災害が多くてなきたくなりますよ。
宝石メインになれば少なくとも火事は大丈夫だけど、嵐の集中攻撃を受けそうな予感が・・・

連続嵐、台風説・・・ありえる!!
Posted by ノルティア at 2005年06月29日 15:01
ネズミは多いですねー。
交易中でなくても冒険戦闘していてもよく…(+_+)

でも二日で嵐8回に火事6回は多い!
この調子でギネス記録に挑戦してください(*ノωノ)
Posted by サウダーデ at 2005年06月30日 13:20
そーいやーケープでの大海戦の時、いよーに通常航行時の鼠や火事、栄養失調が多かったなー

災害ギネス・・・・イヤー!!(ノД`)・゚・

まあ、当分はこの記録は更新できないと思う・・・てか記録更新したくない!!
Posted by ノルティア at 2005年07月01日 15:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4687823

この記事へのトラックバック

   
×

