2005年09月09日

宝石商!!

今日も今日とて大航海時代。ども、ネーデルランド宝石商のノルティアです。
え・・・私掠海賊じゃなかったのか?


やはり先立つものがいろいろ必要でして・・・このさい宝石商でガッツリと金儲けを・・・

最近はネーデルランドに亡命してから交易の大変さを実感してますねー・・なんせ関税が痛すぎ・・・ネーデルの国力も今は弱いし・・・・
なぜか最近はダイヤツアーやら投資祭りを主催するような立場になってしまいましたが、横のつながりも出来ていい感じです。

先週やったダイヤツアーも大成功でしたし、その後のオスロ投資祭りも勇士の協力により目出度く目標の20%を確保!!
次回は来週かな?今の段階では護衛艦隊の負担がでかいからなんとか御礼を確保できるようにしないと・・・

しかし・・・・宝石商ってすげー・・・工芸&縫製&工業品取引優遇、ついでに繊維取引もげっと・・・冒険スキルすてちゃったw

オスロ投資祭りで消費した7Mを北海にこもった状態で回収できてしまった・・・
宝石取引も目出度くR3になったし・・・あとはブーストアイテムを手に入れてダイヤ&サファイヤ&ルビーをやれば・・・・なんか戦闘用ガレオンより先に商用ガレオンか商用クリッパーに行き着きそうな気が・・・・まあいいか・・

さーお金ためて投資&イベントの賞金にしよっと。がんばんべー!!!







しかし、ネーデルに移ってからなんか完全にイベント主催の立場になりつつあるな・・・イングの時はひっそりとプレーしてたのにw
posted by ノルティア at 16:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ

先日の宝石ツアー お疲れ様でした。
ネーデル人がいっぱいで楽しかったですwww

確かにツアーとしての護衛艦隊の方々への報酬はなにか考えないとまずいですね 

しかし公式での驚愕のパッチ告知でもしかしたら、宝石ツアー自体が
消滅する恐れが・・・(((( ;゜д゜)))アワワワワ
Posted by takiya at 2005年09月10日 20:46
こんにちは、Z鯖のうにまるといいます。

次回のパッチで宝石ツアー存亡の危機というのでちょっと考えてみた方法があります。それは「ブメで満載はなくなるから護衛の人の分も積み込む」という単純なやつです。

今はブメ前提ですからツアー参加者は船倉を満杯にしています。そのため、ブメに参加できない護衛の人の報酬をどうするかという問題にどうしてもぶつかってしまいます。しかしブメができないと言うことは大きな船倉を持つ商船はほとんど満載にならないと思います。ブメの護衛任務がなくなった護衛の人もこの隙間に宝石などを積んでもらうわけです。正直、街の間など道中は今以上に危険になる可能性を考えれば護衛の人はこちらで警戒してもらうわけで仕事が減るわけではありません。

で、売り場に近づいたら基本は安全海域だと思いますから護衛の人も物資を減らして預けておいた宝石などを受け取り商船に隙間を作ります。ここに暴落コントロール物資を詰め込んで一路売り場探しです。売り場が見つかり暴落してなかったら先の物資を先に落として暴落をスタートさせて持ち込んだ宝石などを順次投下。

満載が前提でなくなることで護衛の人の分を積めるように調整してスケジュール組むことで護衛の人も満足度高いツアーが実現できるかもしれません。また、ツアーにより海賊からの脅威が減らせれば十分にメリットが残るのではと思います。

どうでしょうか?(^^;
Posted by うにまる at 2005年09月12日 15:28
タキヤさん
公式パッチどうなるんだろう・・・ほんとに・・
ブメ自体はイヤだけど・・・あの変更はちょっと違う気がします。反対メール送ったしw
まあ、実装したら新しい交易方法確立しないとね。

うにまるさん
Z鯖からようこそ^^
貴重な意見ありがとうございます。確かに今後のツアーでは船倉満杯は出来ないでしょうね。
護衛軍人も船倉に交易品を積んで帰る必要があるかも。
しかし、今後の交易・・・どうしよう。
たりないスキルを持つもの同士が集まって艦隊を組むようになるのかな?
Posted by ノルティア at 2005年09月13日 07:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

   
×

