2005年10月24日

お久しぶり!大海戦&ネーデルおめでとう!!

今日も今日とて大航海時代。ども、ネーデルランド紡績商ノルティアです。
速く軍人にもどりたい・・・orz

ちなみに今の格好
102305 232920.JPG

一月ぶりの更新になりますが、・・・大航海はサボってないんですよね・・・サボってるのはブログの更新。(石を投げないように・・・)

さて、ここ2ヶ月ブメ禁止の修正パッチ導入前に商人LV上げ&資金調達&あわよくば商用クリッパーをとがんばっていましたが・・・正直もうイッパイです。

「俺に大砲をうたせろー!!!!!!」

という言葉が脳内にこだまします。

いい感じにテンパッた状態でついに・・・ついにネーデル参加の大海戦開催です!
これはもう早速参加せねばと、銅戦闘用ガレオンを購入し。
大砲は名匠カロネードをそろえます。
ふ・・・・宝石商のお大尽アタックって気持ちいいなーw

そして待ちに待った一日目・・・・所要で10:00にINできず・・orz
二日目・・・商会内の模擬戦イベントに参加!!!

商会の模擬戦イベントは商会内で血で血を洗う個人戦とかやってましたが・・・戦列艦つおい・・・orz
けっこういい勝負できたんですが、やっぱ基本性能が違いますね。
やりようによっては勝てないこともないんですが・・
やはりザクでガンダムに勝つのは・・・・・・勝てるか・・・アレックスはザクに負けたんだし。

個人戦の結果は3勝1敗 1敗は旧商会長相手に。2勝は現廃神w商会長の戦闘用ガレオン相手に(砲の性能がちがいすぎ・・・ラピ10をつかってるんだもんなー)。残り1勝は輸送用大型ガレーに。
2ヶ月ぶりの戦闘でしたが、いいストレス発散になりました。

さて、三日目・・・ようやく大海戦参加!!!
リスボンにてポルトガル艦隊に合流し、いざ出陣!!!(かつてポルトガル相手に戦ってた元英国人としてはちと複雑wさらに以前の大海戦で戦った人が艦隊にいたり・・)

ちなみに艦隊編成は、私の戦闘用ガレオン、他は商用ガレオン2、戦闘用ピンネース1、フリゲート1。
勝利をものにするにはちと微妙w

それでも結果としては2勝2敗4分け、それなりの戦果を残せました。例によって途中から旗艦になりましたがw

そして大海戦終了後・・・・・ネーデルランド限定シークレットイベントを発動!!!
アルギン奪取に向かいましたw

ネーデルランドの勇士一同
102305 232920.JPG

そして1Gを軽く越す大量投資を行い、ついに、ついに!!!ネーデルランドの悲願である同盟港の獲得に成功しました!

参加者のみなさん・・・おつかれさま、そしてがんばろう!!!



posted by ノルティア at 20:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー おひさですw
ネーデルおめでとうございまっす〜♪

ヴェネツィアは大海戦参加しなかったのでさびしかったです(笑
Posted by ガリバルディ at 2005年10月24日 22:40
こちらではお初です^^
ひそかに更新待ち遠しかったです♪

昨日はお疲れ様でした。。
大海戦とシークレットイベントでの
ノルティアさんのエキサイトぶりを堪能しました^^
私も現地でだいぶエキサイトしてましたがww
おかげで当初考えていた額よりも無茶しまして
今後しばらく商人転職してお金稼ぎます。。
Posted by サンダーJ at 2005年10月25日 00:11
イベントお疲れ様でしたっv
皆の盛り上がりっぷりで私も調子こいて
貯金が無くなってしまいましたっ(。ノε`。)アチャー
でも、皆であ〜やって協力しあう事が出来るのは
ネーデル国の特権でもあるし、いつもイベントで声をかけてくれて感謝ですっ(*ノノ)
大航海を始めてネーデル国民になる人の為にも
古株?で頑張って行きましょうぉ〜♪

ノルティアたん、皆様、イベントお疲れ様でしたっ≧∇≦ノ
Posted by makichan at 2005年10月25日 15:22
こばわーん

大海戦&投資イベントお疲れ様でした

当日遅刻したのはかんべんしてね ^^;
やっぱりノルさんあってのネーデルイベントだよね〜
ついに念願の同盟港Get!イャッハー

オイラは一足先に軍人に戻ちゃったけど旗の維持のためにも
継続投資がんばります

それではまた海で〜
Posted by takiya at 2005年10月25日 20:00
ガリバルディさん
おっひさー!!!
ようやく航海日誌のモチベーションが復活したんでまた週一回ペースで更新しようと・・・・できるといいなーw
大海戦たのしかったよー!

サンダーJさん
いらっしゃーいw
ようやく更新できました・・・商人やってると刺激的なネタが災害しかなくて・・・しかもスキル上げのためのブーメランをひたすら・・・・眠い・・orz

makichanさん
こっちも手持ちで動かせるお金は当初の10%にw
アルギン奪取は楽しかったですねー^^
こういうイベントっていいなー。
企画してくれた馬中さんたちに感謝です。

takiyaさん
いあいあ、今回は馬中さんの企画に誘われたんですよw
さーてアルギン維持にがんばるぞー
象牙いがいーにうまかった・・
こんどはジンと水晶、ガラス細工、オランダ更紗を持ってアルギンいこ

軍人もどりたい・・・・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by ノルティア at 2005年10月26日 21:12
ノルティアさん、おはようございます。お久しぶり〜!!

アルギン奪取おめでとう!
当日はお金が無くて・・・、ではなく夜はリアルの用事があって参加できませんでした(折角連絡いただいたのにね<(_ _)>)そんな分けで、カリカットからの帰りに先乗り投資をホンのチョビッとだけして、ネーデルランド国民の義務は果たしておきました。今回は、それで勘弁してやってくださいまし(レシピはちゃっかりもらっちゃったけど)。

次の機会にはまた誘ってやってくださいな。本業に戻ってもっと貧乏になったけど、今度は頑張るからね。
Posted by もーちん at 2005年10月29日 10:08
レシピは別の街だった!間違い、訂正で〜す(自爆)
Posted by もーちん at 2005年10月29日 11:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

   
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。