2005年11月13日

祝!カリブに同盟港

今日も今日とて大航海時代。ども、ネーデルランド上級士官ノルティアです。

さて、まずは近況報告。
軍人に戻ってから順調にすごすしてます。現在はLVよりもスキル上げを中心にキャラ育成中。
砲術家にも早くなりたいw

さて、ここからが本題。
先日、ついにネーデルランドがカリブ海に同盟港をげっとしました!!
以前のアルギンにつづいて二つ目の同盟港です。

集合場所のカサブランカに行ったら、あたりはもうネーデルランドだらけw
基本的にネーデルランドのみんなはお祭り好きだから、こーいったお祭りイベントは盛り上がります。50人以上かるーくあつまったみたいだけど・・・全人口の30%近い参加者ってすっげーw

あとは各自で艦隊を組み、いざハバナへ向けて出航!
今回は、事前に投資依頼書も作成し、万全の状態で投資を行います。そして・・・1時間後・・・

投資総額・・・G単位かるーく突破!!
そして、あたりには情報の更新が終わるのを今か今かと待ち構える人、人、人!!
マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン 状態でしたw

そして訪れる更新の瞬間・・・・・

ハバナ奪取キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

その瞬間あたりに響き渡るシャウト!、そこかしこで行われる乾杯!!・・・いやーみんなお祭り好きだねー・・・と、いいつつ自分も必死で盛り上げようとシャウトしまくりでしたw

111205 233008.JPG

同盟港に変わった後も後詰部隊がさらに到着し、更なる投資を行いハバナ安定化を狙います。
さーて、カリブで稼ぐぞー!!!・・その前にカテ3やカテ4の書類がいるなーorz
posted by ノルティア at 11:40| Comment(6) | TrackBack(1) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハバナ奪取おめでとうございます^^
この間、頑張って投資申請書?を作っていたのは
この為だったのですね^^
         ・
         ・
作成の際に実際にあったやりとり・・・・・
         ・
ノル「ベニバナって何処に売っているの?」
A「ベイルートです」
ノル「ダマスカスソードが出た・・・」
B「もう少し投資すればでますよ^^」
        ・
        ・
        ・
おそらくはこの後ベニバナを購入し、アテネに
向かったと思われます・・・・・
        ・
ノル「参謀の心得書(レシピ)がな〜〜いTT」
ってな感じのやりとりをしましたね(笑
         ・
戦闘中で返答出来ませんでしたが、レシピはアテネに
売ってますね^^;

これからもノルさんらしさ←(すごい失礼w
を出しつつ頑張ってください^^

Posted by エミリウス at 2005年11月13日 13:17
ぐはっ、おれがバリバリ写ってるw
ということで、うちの艦隊+αでお疲れでした♪
ハバナ陥落しましたけど、まさか他国まで同時に動いてるのは意外でしたけど・・・
やっぱりノルティアさんいるとアチィですねw
おれもカテ3がんばって集めてまたカリブいきます♪

今度の大海戦、もしネーデルに出番があったら
ノルティアさんの艦隊に入れてほしいなぁ・・・と思ったり(ボソッ
また艦隊でご一緒できたらいいですね^^
Posted by サンダーJ at 2005年11月14日 00:23
その場にいるんですけども埋もれちゃってる…
う〜む、身長が低いとこんな時に損だ♪

何かあると、こんな風にお祭り騒ぎになるのが
ネーデルの良い所。

今回は、あんな結果になりましたが
また次回がんばりましょう。

お楽しみはこれからです。
Posted by Paula at 2005年11月14日 14:38
エミリウスさん
あっはっはっ・・・・そんな会話してましたねーそういえばw
叫んだ場所がアテネで、シャウトしたらそっこーで突込みが帰ってきました、こんなふうに・・

xxx:つ「工房」

恥ずかしかったw

サンダーJさん
大海戦楽しみですねー、今回は三日間がんばって出ないと・・・お互いがんばろー!!

資金が・・・orz

paulaさん
そっこーで取り戻されましたからね、ちと残念。
でもこれでハバナに確実な足がかりが出来ました。差をつけられないように追走して、後日一気に・・・・・
楽しみw
Posted by ノルティア at 2005年11月14日 15:24
ノルさんハバナ奪取おめでとー
最初ハバナ奪取の報を聞いた時には流石にびっくりしましたが^^
何はともあれこれからも頑張って下さい^^(ブログも)
あとサンダーJさんジェノバでご一緒したときどこかで見たような??と思っていたのですが、ここでだったんですね〜気付かなくて申し訳ありませんでした^^;
Posted by ヒューバート at 2005年11月16日 18:57
ヒューバートさんどもです^^
私は北欧に火炎砲調達に行く用事できたんで
あまりご一緒できなかったですが、
当分ジェノバに頻繁に顔出すんで、またご一緒しましょう^^

>ノルティアさん
うちのブログにもレスしましたが、
金曜は残業が五分五分なんでちょっと微妙です・・・
土曜は確実にインしてると思うんでよろしくです^^
Posted by サンダーJ at 2005年11月17日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9278327

この記事へのトラックバック

第3回ネーデルラント投資祭り
Excerpt: 一週間ぶりにログインしてみると、ノルティア氏からメールが。 なんと、今日の夜にハバナに投資祭りとな! 前回の投資祭りからお金そんなに貯まってないんだけどなぁ… とりあえず、夜に集合す..
Weblog: ねとげ始めました (By あーの字)
Tracked: 2005-11-26 14:18

   
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。