2006年04月03日

E鯖ブロガー交流会&商会模擬戦

今日も今日とて大航海時代。ども、ネーデルランド生物学者ノルティアです。

まずは最近の魂の叫びです









おれに大砲をうたせろー!!!!!

煤i; ̄□ ̄A あーすっきりしたw

さて、4月1日にマルセイユにてブロガー交流会へ逝ってきました。
有名無名とわず200人ちかいブロガーが教会に集結!
ほんと・・・運営のかたがたおつかれさまでした。
040106 211107.JPG

交流会の内容は様々な雑談を交えながらのジャンケン大会。
私は2回戦で負けw
優勝はリークームさん。賞金はなんと18M!!
イイナーイイナー・・・勝利の栄誉をたたえリクームさんのブログをトップリンクにもってきます。

まあ、私はジャンケンとかやってる最中に国別シャウトで裏交流会なんぞ開いていましたがw

そして二次会は酒場に河岸を変えて大宴会^^ついでにリアルでもお酒をカナーリ消費しつつ・・・・・
040106 224705.JPG

酒豪カパチョフさんをつぶせ!・・・とみんなで酒の振る舞いあいを
え、私ですか・・・・初撃で轟沈orz
いくらリアルでの酒飲みでもDOLには通用しないわなーw

ラストはみんなで撮影会、俺だけ裸!!!ウン、ヤッパドーティハイイ!!
040106 231127.JPG

さて、次の日は商会内での模擬大会!
本当は土、日と連戦だったのですが、上のブロガー交流会へ参加のため日曜のみ。
クラスは小型船ですが、オモシレー!!!
やっぱ戦闘はイイ!ウン

え、ネタはないのかって?・・・・沈みましたよー、何度も。勝利回数より敗戦回数が圧倒的に上だったし、Pスキルきたえんとなー
あとは・・序盤ずっと連敗してて、その後ようやく敵戦力を漸減し勝ちがこの手に・・・と言うところで。

恒例の嵐!!
040206 222904.JPG
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

昨日は平穏無事に模擬ができたようですけど。
私が参加したときだけシクシクシク
イエネ、モウナニモイイマセンヨ・・・ナンカアキラメノキョウチニ・・・アトスコシデサトリガヒラケソウナカンジdeth






ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

オマケ
posted by ノルティア at 20:30| Comment(2) | TrackBack(1) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

海事修行終了!

今日も今日とて大航海時代。ども、ネーデルランド生物学者ノルティアです。

大航海時代をはじめてはや一年、ついに・・・ついにLV52到達!!!
これで目標だった戦列艦にのれるー!!!!(大海戦には船が間に合わなかったけどねw)

これで海事修行は一段落、あとは商用ジベのために冒険をLV25に上げて、ほんで資金難を解消すべく商人に転職!!
次は商用クリッパーが目標だー!!!!








たぶんすぐに禁断症状がでて軍人にモドルダロウナー


追記・・・・副官性能がカナーリいいことに今更ながら気付いた私でしたw

ココからは宣伝!
posted by ノルティア at 08:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

最近の日常

今日も今日とて大航海時代。ども、ネーデルランド砲術家ノルティアです。

さて、現在私はマッタリと副官育成中です。

最近ようやく副官のヴァレスタイン君の能力が見えてきました。

けっこう平凡と言えば平凡な能力なんですが(信長や三国志ならザコ決定の能力値デスナ・・)

030906 205004.JPG

そのことについての商会チャットでのやりとり。

ノルティア:平凡な能力値だなー・・・(内容は上のSS参照)
****:ノルサン刺してイイ?

その後の話で彼の副官は20,30,40台の能力値ばかりとか・・・他の人もえらく極端で悲鳴を上げてる人がチラホラ・・・軍人なのに兵長30台で主計80台とか・・・

えー・・・贅沢言ってごめんなさいorz

話は変わって、最近お金がまたヤバクなりつつあるから再び商人転職を考えてるんですが。
商会の人が両替商転職クエをゲットしたそうなので急遽インドからカリブへ!
そして許可証げっと!(SS忘れたー・゚・(ノД`)・゚・。)
さー戦列艦乗れるようなれば両替商に転職だな・・・スキル枠?





さ・・・なまもの系2個と観察・探索を切ろう・・・・・冒険よ・・サラバ!
スキル安定しないなーw

再び話は変わり、ヴェネチア肉祭り行ってきました!
しっかりと衣装もゲットしてきたんですが・・・・・・衣装だけだとにあわねー!!
しかし仮面つけたら似合うように・・・コレワカオガゲンインデスカ・・ソウデスカ・・

仮面装着前
030906 205004.JPG

仮面装着後
030906 204943.JPG

だれか違うといってくれー・゚・(ノД`)・゚・。
ドリームバスター?
現在放置中w
030806 233626.JPG
続きを読む
posted by ノルティア at 20:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

変なのキタ!

今日も今日とて大航海時代。ども、ネーデルランド砲術家ノルティアです。

さて・・最近ネーデル関連のイベント系の報告しかしてないようなので、久しぶりに純粋に自分の航海の内容を書いてみよう。

ネーデル投資祭りの後、久しぶりに本格的に海事修行にもどり、もうすこしでLV50がみえてきた!!
さー戦列艦まであとすこーし!!!
といったところなんですが・・・・・・・・・



先週はいろいろな意味で悲惨でしたね><
例によって敵殲滅直前で嵐にあうし、はては1日に12回も撃沈させられるし・゚・(ノД`)・゚・。
ちくしょーアングリア海賊&マナル旅団めー!!

しかも・・後日商会チャットで
「マナル旅団に復讐を!!」と書くはずが
「XXX旅団に復讐を!!」と書いてしまい・・・・ハズカシイ><
ふう・・・・たいへんだったなー(遠い目)












後はただの愚痴です続きを読む
posted by ノルティア at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

大商戦@ルアンダ・ベンゲラ

今日も今日とて大航海時代。ども、ネーデルランド砲術家ノルティアです。

いやー雌伏をつづけていく月か、ついに・・・ついにネーデルランド本格攻勢が始まりました。
攻略目標はルアンダ&ベンゲラ!
イングランドとの長い戦いの幕開けがついに・・・・・はたして勝てるんだろうか^^;
ともかく、25日の会議の後、急遽爆撃を敢行!
ベンゲラは先遣艦隊がはやくもイングランドから強奪し(この表現でいいのだろうかw)、つづいて全艦でルアンダへ!

ルアンダを完全包囲下におき、砲口をルアンダにむけ・・そして町役人を多人数で強力な実弾をばらまきつつ”説得”する風景が目に浮かびます・・・そして実行されましたけどねw
022506 230147.JPG
まさに全面降伏YESかNOか!!状態ですねw・・・町役人カワイソ

そしてルアンダに投資開始して2時間後・・・ついに・・ついにルアンダ陥落!
さあ、維持と交易がんばろ・・・ベンゲラ用に貴金属と工業品、吹っかけように社交をもつべきか・・・いかん、また冒険スキルを切ることになりそうな予感がw

一年続けてきてぜんぜんスキルが安定しないw
海事もやりたいしなーw目指せ戦列!!







おまけ
ルアンダ攻略作戦の最大功労者の銅像をここに建立し、末永くここに栄誉をたたえます。ただし名前は伏せますよw
022606 000757.JPG
posted by ノルティア at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

副官たずねて三千里

今日も今日とて大航海時代。ども、ネーデルランド砲術家ノルティアです。

さて、ついに大規模アップデート適用!
新港も実装されフローニンゲンがネーデルランド領地に!
そして・・・・・副官システム!!!

副官は世界中に散らばってるようなので、いざ副官探しの旅にGO!!
そして・・・・途中で力尽きましたw
女の子キャラいないー・゚・(ノД`)・゚・。
むさい男キャラはもういーよーw
うーん・・・・華が欲しい・・いや、マジで

地中海を巡り、とりあえず一人目の副官に食品商のカルディナ嬢を任命しました・・・が




後でマニュアルをよーく見たら・・・・・

「副官&自分が所有しているスキルに+1効果」

うははっはあっはっは食品商にからむスキルもってねー・゚・(ノД`)・゚・。
副官は自分の持っていないスキルも補完してくれるものと勘違いw








カルディナ君・・・クビ!!



さ・・今日も副官探しにいこ、紡績商か宝石商、あとは軍人系か・・・
女キャラあきらめるか・・シクシクシク
posted by ノルティア at 20:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ネーデル交流会

今日も今日とて大航海時代。ども、ネーデルランド砲術家ノルティアです。

さて、先日ネーデルランド交流会(俺的には、ブレーメンが補給港だったぜチクショー会)が開催されました。まあ始まるまでは例によって何人集まるかドキドキ状態だったんですが、50人以上集まって、教会がネーデルの旗でイパーイw

うれしいもんですねー、半年前に最初のネーデル亡命前交流会を開いたときはわずか20人でしたが、ここまで増えるとは^^
021106 220419.JPG

交流会の内容は、序盤は会議っぽく投資の話になりましたが・・・・これはみんな退屈だったかなー><もっとサッサト話し進めて次のプログラム移ればよかったorz

そして次のプログラムは夢さんたちに司会バトンをパス!
ダイスゲームの始まりです!そして賞品は・・・・原価0のルビー200!、マグロ料理500!!、名匠カロネ14×2!!!、アレクサンドロスの剣!、聖王の鎧!、防御43のブーツ!!、獅子心王の鎧!、クリーヴ・アイアングローブ・大型船尾楼の三点セット!!
船首エンジェル砲!そして・・・・俺の寄贈した「輝く石の指輪」!・・・アレ?

しかし・・・改めてみるとすさまじいラインナップだな、俺はあたらなかったー・゚・(ノД`)・゚・。
次回もこーゆーのできたらいーなー。

そして後ろに怪しげな楽団がw
021106 233958.JPG

そして、最終プログラムとして大型、中型の模擬戦@バトルロイヤル!!
中型は当初3人PTによる艦隊戦でしたが・・・参加者が9人・・・orz
急遽個人戦に切り替え!次回はもっと増えるといーなー^^

ちなみに賞金は10M!!チトオサイフイタイケド
そして・・・中型優勝者は・・・パウラさん!!
この人は最近海事を本格的にやり始めた方ですが、うまーく立ち回り名だたる猛者の中を生き残り優勝!
うーむ・・・この模擬戦形式面白い!
え・・ワタシデスカ・・・・・・・序盤で撃沈w

中型の後は大型!これも賞金は10M!(馬さーんありがとー!!!)
これは中型以上の参加者が参戦!、けどこっちも個人戦w
中型以上の迫力と、火力でせまる戦列、重ガレオン!・・・・アツイナー
そして優勝者はゆうさんが勝ち残り!

このバトルロイヤル形式はマジで面白い、あくまでも最後まで生き残ることが大切だから強い人が勝つと限らないのがイイ!・・・むしろ強い人から消えていくようなー・・・^^;
この形式はネーデル発生として歴史に残し、今後の定例にしよっと^^
中型、大型の優勝者は次回、ディフェンディングチャンピオンとして参加お願いね^^
特典として







参加者全員からまっさきにボコられる栄誉がw




チナミニ・・・賞金無しで2回戦目やったけど・・・ラスト生き残り二人になったとき負けたみなで復活して、優勝者が勝ち残った瞬間に全員で袋叩き!!!!(笑
全員きれーいに一回ずつ撃沈されて今回の交流会は終了しました。

模擬戦参加者もっとふえるといーなー^^





posted by ノルティア at 10:42| Comment(6) | TrackBack(1) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

大海戦(初の対英戦)

今日も今日とて大航海時代。ども、ネーデルランド砲術家ノルティアです。

先だって行われた大海戦、我等ネーデルランドは始めてE鯖最強の名を冠するイングランドとシエラレオネで戦端を開く結果と相成りました。
私は元英国人であり、商会内に英国人てんこもりな状態ですから少々複雑でしたが・・・・まあ、いいやw

商会のみんな
щ(゚Д゚щ)カモォォォン

状態でしたけどねw

それでは恒例の(なのか?)大海戦レポートはじまり、はじまりー

大海戦一日前w
普通、この日は大海戦の準備なので大忙しなのですが、今回はなぜかアムステルダムで

宝石大暴落!!!!

ええ、買いあさりましたよ水晶を、そして加工しましたよガラス細工に・・・だって購入価格約200Dだもん・・え?大海戦はどうしたって?
ナニソレ、シラナイナー

気を取り直して一日目
前日の準備不足がたたりまくり、あわてて準備をし、艦隊に参加してシエラに向かいます。
今回は中型にも初参戦!移動手段であるサムブークを売り払い、ピンネースを戦闘用改造した船で参戦です。さらに大型はついに手に入れた重ガレオンでw
海戦開始と共にポルトガルはイングランドを終始押し込み、優勢にすすめます。俺もそこそこの勝利数と戦功を稼ぎ出すことに成功!
しかし、期待した商会メンバーとの対戦は実現せず・・orz

二日目
小型、中型と圧倒していたにもかかわらず、ポルトガル連合軍は大型でついにイングランド連合に逆転を許します・・・・イングランドって敵に回すとこえー><
まさか脳筋突撃を身をもって体験するはめになろうとは夢にも思わずw
え?私の戦果ですか? キカナイデクダサイ・゚・(ノД`)・゚・。
ただ、商会メンバーと対戦できたのはヨカッタ
さあ、明日もщ(゚Д゚щ)カモォォォン 

三日目
すでに船はボロボロ状態・・しかもシエラで回復艦隊無し・゚・(ノД`)・゚・。
いたすぎるー!!!
まあ、泣き言はこれまでにして、三日目は提督のおかげで今までで最大の戦果をたたき出すことに成功!
いやーうまい人が提督になるとこんなに違うのか
戦闘そのものはイングランドの誇る脳筋突撃をポルトガル連合が押し返し、中型、大型でイングランドを圧倒!
しかし・・ネーデル精鋭部隊の戦功すげー

三日間の感想として・・・対イングランド戦は熱くてよかったー!!
なにより拮抗した戦力がイイ!
さて・・・・・・次回の海戦こそ戦列に乗って参加を!・・・たぶん・・・きっと・・・めいびー

あとの楽しみは22日の副官システムと新規港のゆくえだな・・・
ブレーメン補給港・゚・(ノД`)・゚・。これでフローニンゲンが同盟港だったら泣くぞ本気で。
ダンツィヒの行方もどうなるんだろう。
posted by ノルティア at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

アルギンツアー

今日も今日とて大航海時代。ども、ネーデルランド砲術家ノルティアです。

さて、先日は久しぶりにネーデルランドのツアーを行いました。目的地は某BBSでは国都とされてしまったアルギンへw

21時ごろにアムステルダムに集結して、いざ出航!
しかし・・・参加者多くてよかったー><
少なかったらどうしようかとドキドキものでしたが、なんと50人近い参加者!!
少々あわて気味で艦隊編成や積み込みなんかやってまして、いっぱいいっぱいでしたw

無事、編成も済んで帰りの象牙積み込み用にタイムクエを受けて、目指すはマルセイユ、アルギンへ!
護衛部隊の人たちが気合入れて参加してくれたため、無事アルギン到着。
みんな順調に投下開始。私も結構な利益でましたね^^

帰りの編成前に、護衛部隊の人たちがイスパニア海賊部隊と交戦した模様ですが、帰るころには海賊もいなくなり、安全な航海でした。いやー・・・平和っていーなーw

111205 233008.JPG
まるで大海戦みたいな状況・・・すげー

ちなみに帰りは、ついに購入した(タキヤさんからいただきました、ありがとー!!)重ガレオンで対海賊対策をとってたんですけどね^^
あー重ガレオンっていーなー・・速いしかっこいいし・・・命名するときなんか特にワクワクしましたね。
ただし・・・その時商会チャットでは私の不運にちなんだ名前をみな上げていくんだもんなー
つい、調子に乗って「ハードラック」なんて名前を付けてしまった・・・orz

願わくば・・・スリリングで安全な航海を・・・無理かw

追記・・・インドでの記念写真の一コマ
011606 000113.JPG
えーっとなんでこんなんばっか似合うんだろう・・・・゚・(ノД`)・゚・。
posted by ノルティア at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

大海戦!

今日も今日とて大航海時代。ども、ネーデルランド砲術家ノルティアです。

さて、遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしく!!

新年の挨拶はこれくらいにして、本題の大海戦の経過をまとめましょう。
新年早々に行われた大海戦・・・年末年始忙しくてほとんどINできなかったから今だLV41・・
重ガレオンのれなーい!!・゚・(ノД`)・゚・。

そのせいかテンション下がりまくって今回は見送ろうとしたんですが、
アムスで2ndのフルネルソンを育ててたらパウラさんたちとお話しする機会が・・その際悪魔の誘惑が(失礼w

しかも大砲補充のためメインはロンンドンに帰還中・・ええ、ころびましたよ・・・やっぱ海戦大好物だしw

そんなこんなで二日目から大海戦に参加!・・船枠に余裕無いから大型のみの参加になりますけどね^^
しかし・・・数の暴力ってすごいなー・・・今回はサクサクと勝てて余裕でした。
SS?・・・そんなもんとってる余裕無しw
一度、敵艦に包囲されて撃沈されてしまいましたけどね、追っかけてくる人がノリがよくて白チャットでやりとりしてしまったwその時のSS撮っておくんだったなー。

三日目
仕事から帰宅し、いざPCを立ち上げた瞬間・・・PCがフリーズ!
結局修理完了したのが22:45分・・・・・゚・(ノД`)・゚・。
結局三日目は参加できず、きもちよーく戦ってるみんなの前を指をくわえて見てましたシクシク


ちくしょー!!来月こそ戦列艦で参加してやるー!!

続きを読む
posted by ノルティア at 08:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

   

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

