2005年12月24日

メリークリスマス・・・一日早いか^^;

今日も今日とて大航海時代。ども、ネーデルランド砲術家ノルティアです。

二週間前についに砲術家に転職し、今はアデンでひっそりと海事上げと砲術スキル修行の毎日です。(壁撃ちはもうイヤ!!)
この前ついにLV40に上がったし、重ガレオンまで@LV4!!

アデンでは何度も沈みながら・・・・新品のカロネード14を収奪されながらがんばってます・゚・(ノД`)・゚・。
なんでだろう・・・・いらないおとり装備じゃなくて装甲や大砲ばかり狙っているのは・・・

さて、昨日はついに2ndキャラの育成を開始!

名前:バレイショウ・フルネルソン
所属:ネーデルランド
職業:鉱物商

大砲職人と冒険をこのキャラで行う予定。・・・だけど鋳造はまだR2
SSを公開しようと思ったけどSS取り忘れw

しかし・・・・バルシャって小さかったんだなー・・・

さ、今日はクリスマスイブ。今夜はナイタースキーに出かけよっと・・・・
続きを読む
posted by ノルティア at 12:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

またやちゃった・・orz

今日も今日とて大航海時代。ども、ネーデルランド上級仕官ノルティアです。

大航海の長期計画も発表され、クラス別大海戦、副官システム等今からとっても楽しみな日々をすごしてますが・・・・・
先日、ようやく回避がR10に到達!!・・・その他の砲術系スキルもR8〜9と大分充実してきました。
しかしLVは相変わらず35・・orz

久しぶりに海事LV上げでもやろうかなと、商会ショップに預けていたカロネード14門×2、名匠カロネード14×1(使いかけ)を回収しようとロンドンに向かったら・・・・

あれ・・・・買われてる・・・・

まあ、いいか3M近い金も入ってるし、耐久も名匠は80台、通常も70台だったし・・・・

あれ?

金額260,000Dを受取りました
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

金額260,000Dを受取りました

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

金額260,000Dを受取りました

  _, ._
(;゚ Д゚)
























うぎゃーーーーーー!!!!!!

失意のまま本日は就寝・・・・チクショウチクショウチクショウ・・・・・桁ひとつ間違えたー

さて、吊るか・・
   ||     ⊂⊃
   ||    ∧ ∧
   ||    (  ⌒ ヽ
 ∧||∧   ∪  ノ
(  ⌒ ヽ 彡  V
 ∪  ノ  フワーリ
  ∪∪
posted by ノルティア at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

決戦!カーボヴェルデ沖海戦

今日も今日とて大航海時代。ども、ネーデルランド上級士官ノルティアです。

さて、先週金曜日から三日間大海戦が開催されました。
参加した皆さんお疲れ様。また支援した皆さんありがとう^^

今回の大海戦におけるネーデルランドはヴェネチアと共にイングランドと連盟を組むことに。
その結果、今までと同じように商会の仲間達と共に戦う事ができるんですが・・・
今回はネーデルランドのフレと参戦することにしました。

ちなみに、今回の海戦における装備・・・・前回と変わらずorz

さて、まず一日目。
初日はネーデル2、イングランド3の混成艦隊で挑みました。
編成は戦列艦3、重ガレオン1、戦闘用ガレオン1(俺)カナーリの戦力です。

まずは21:30にアルギンに集合、あたりははやくもイングランド&ネーデル&ヴェネの大軍がw
あたりに飛び交うシャウト、大海戦を支援する売り子の声。士気は上々、あとは開戦の時を待つのみ!

そしてやってきた開戦の時間。
戦果は・・・・1勝するのがやっとでした^^;
戦列艦の砲撃、痛いなー・・・・゚・(ノД`)・゚・。
しかし・・・海戦中に二度の嵐が・・・・・・コーエー!!!仕様なのは分かるけどちったあ改善を!!!

二日目
二日目は、やはりネーデルのフレと共に今度は純正ネーデルランド艦隊を編成。
構成人員は俺、タキヤさん、サンダーJさん、コウ・カワサキさん、ドクロ丸さん。
旗艦は・・・俺
111905 205659.JPG

例によってアルギンに集合し開戦を待ちます。
そして開戦・・・全艦一斉にカーボを目指します、しかし・・・・・・・・

穀物海岸・・・・・!!!

コーエー・・・何か含むものがあるんでしょうか、仕様について考慮したのかと、改善しようとする意識はあるのかと問いたい、問い詰めたい、小一時間問い詰めたい!!!

この序盤の嵐のおかげで微妙に士気が落ちたのか、全体的にイングランドが押され始めます。
え、私の戦果ですか?





2敗・・・・・・orz ええ、開戦終了時5差ですからね、この2敗が無ければ3差・・1敗が重い!!!

明日への復讐戦を近い、二日目終了。

三日目
三日目も二日目と同じメンバーで艦隊を編成。ネーデル精鋭部隊と比べたら一段も二段も落ちるけど、ネーデルあるところに勝利あり!必勝を期して最後の戦いに臨みます。

三日目は途中フランスPK部隊と戦闘しているあきなさんたちの援軍に入ったりしましたが・・・
あきなさんたち強い・・・・ある意味上級者達の戦いを間近で見る事が出来たのはかなりの収穫といえましょう。

他には戦闘を優勢に進めつつも、位置取りが悪いせいか、敵を取り逃がすパターンが多く、勝ちきれません。
まあ、戦果1はたたき出したからよしとしよう・・・

しかし・・・・途中、敵をあと一歩まで追い詰めた状態のときになんと・・・

再び ・・・orz

なんかもーあきらめというか・・・ひょっとして俺のせい?
いくら商会内で災禍神といわれ、自称でも開き直って災禍の中心なんぞとアピールコメントに書いたりしてるけど・・・・

ちなみにその時の商会チャット

ノルティア>俺か!俺のせいかー!!!!!
ヒ>^^
ヴ>ノルさん次回から参加禁止!w
紅>><
ホ>ノルさんのせいか〜〜〜@@!
ノルティア>濡れ衣だー!!!
ホ>全くノルさんは〜〜〜w@@
紅>禍の神かよ

控訴を要求します、弁護人を!!!!

まあ、嵐はともかく、最低限の被害で三日目は終了。
イングランドもお家芸と化しつつある「全艦突撃、三日目大逆転」を十分に発揮し今回の大海戦は勝利!!!

しかし・・・旗艦なのに撃沈数2って・・・もっと逃げに徹するべきか・・・
続きを読む
posted by ノルティア at 21:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

祝!カリブに同盟港

今日も今日とて大航海時代。ども、ネーデルランド上級士官ノルティアです。

さて、まずは近況報告。
軍人に戻ってから順調にすごすしてます。現在はLVよりもスキル上げを中心にキャラ育成中。
砲術家にも早くなりたいw

さて、ここからが本題。
先日、ついにネーデルランドがカリブ海に同盟港をげっとしました!!
以前のアルギンにつづいて二つ目の同盟港です。

集合場所のカサブランカに行ったら、あたりはもうネーデルランドだらけw
基本的にネーデルランドのみんなはお祭り好きだから、こーいったお祭りイベントは盛り上がります。50人以上かるーくあつまったみたいだけど・・・全人口の30%近い参加者ってすっげーw

あとは各自で艦隊を組み、いざハバナへ向けて出航!
今回は、事前に投資依頼書も作成し、万全の状態で投資を行います。そして・・・1時間後・・・

投資総額・・・G単位かるーく突破!!
そして、あたりには情報の更新が終わるのを今か今かと待ち構える人、人、人!!
マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン 状態でしたw

そして訪れる更新の瞬間・・・・・

ハバナ奪取キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

その瞬間あたりに響き渡るシャウト!、そこかしこで行われる乾杯!!・・・いやーみんなお祭り好きだねー・・・と、いいつつ自分も必死で盛り上げようとシャウトしまくりでしたw

111205 233008.JPG

同盟港に変わった後も後詰部隊がさらに到着し、更なる投資を行いハバナ安定化を狙います。
さーて、カリブで稼ぐぞー!!!・・その前にカテ3やカテ4の書類がいるなーorz
posted by ノルティア at 11:40| Comment(6) | TrackBack(1) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

ただいま!軍人生活

今日も今日とて大航海時代。ども、ネーデルランド上級士官ノルティアです。


上級士官ノルティアです!

上級士官ノルティアです!!


上級士官ノルティアです!!!

くー!!ついに・・・ついに軍人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

11月のパッチの日に上級士官転職クエストを紹介してもらい、いざ・・・・・<クエスト内容検索中>
クエスト名:バルト海賊への反撃
敵戦力:戦闘ガレオン10隻(ソロでも固定)

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)


ヽ(`Д´)ノウワァァン!! ソロで勝てるわけねー!!!!!


やむをえません・・・どう考えてもソロで勝てませんから、勝てないときはどうするか・・
戦力がないなら・・・戦力を集めるまで!!

商会員を仲間に引きずり込み、さらにあきなさんも仲間に誘います。
そして、おりよく見かけたガリバルディさんにも協力を要請し、いざ出陣!!!

110205 223343.JPG


戦闘終了

えー・・・・・みんな強すぎ・・・NPC戦闘ガレオン一撃で撃沈してるし・・・あっはははは・・もっとがんばろ・・・orz

まあ、ともあれ。これでめでたく上級士官に転職することが出来ました。みんなありがとー!!!!
110205 230356.JPG
posted by ノルティア at 20:39| Comment(4) | TrackBack(1) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

お久しぶり!大海戦&ネーデルおめでとう!!

今日も今日とて大航海時代。ども、ネーデルランド紡績商ノルティアです。
速く軍人にもどりたい・・・orz

ちなみに今の格好
102305 232920.JPG

一月ぶりの更新になりますが、・・・大航海はサボってないんですよね・・・サボってるのはブログの更新。(石を投げないように・・・)

さて、ここ2ヶ月ブメ禁止の修正パッチ導入前に商人LV上げ&資金調達&あわよくば商用クリッパーをとがんばっていましたが・・・正直もうイッパイです。

「俺に大砲をうたせろー!!!!!!」

という言葉が脳内にこだまします。

いい感じにテンパッた状態でついに・・・ついにネーデル参加の大海戦開催です!
これはもう早速参加せねばと、銅戦闘用ガレオンを購入し。
大砲は名匠カロネードをそろえます。
ふ・・・・宝石商のお大尽アタックって気持ちいいなーw

そして待ちに待った一日目・・・・所要で10:00にINできず・・orz
二日目・・・商会内の模擬戦イベントに参加!!!

商会の模擬戦イベントは商会内で血で血を洗う個人戦とかやってましたが・・・戦列艦つおい・・・orz
けっこういい勝負できたんですが、やっぱ基本性能が違いますね。
やりようによっては勝てないこともないんですが・・
やはりザクでガンダムに勝つのは・・・・・・勝てるか・・・アレックスはザクに負けたんだし。

個人戦の結果は3勝1敗 1敗は旧商会長相手に。2勝は現廃神w商会長の戦闘用ガレオン相手に(砲の性能がちがいすぎ・・・ラピ10をつかってるんだもんなー)。残り1勝は輸送用大型ガレーに。
2ヶ月ぶりの戦闘でしたが、いいストレス発散になりました。

さて、三日目・・・ようやく大海戦参加!!!
リスボンにてポルトガル艦隊に合流し、いざ出陣!!!(かつてポルトガル相手に戦ってた元英国人としてはちと複雑wさらに以前の大海戦で戦った人が艦隊にいたり・・)

ちなみに艦隊編成は、私の戦闘用ガレオン、他は商用ガレオン2、戦闘用ピンネース1、フリゲート1。
勝利をものにするにはちと微妙w

それでも結果としては2勝2敗4分け、それなりの戦果を残せました。例によって途中から旗艦になりましたがw

そして大海戦終了後・・・・・ネーデルランド限定シークレットイベントを発動!!!
アルギン奪取に向かいましたw

ネーデルランドの勇士一同
102305 232920.JPG

そして1Gを軽く越す大量投資を行い、ついに、ついに!!!ネーデルランドの悲願である同盟港の獲得に成功しました!

参加者のみなさん・・・おつかれさま、そしてがんばろう!!!



posted by ノルティア at 20:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

災禍の中心

今日も今日とて大航海時代。ども、ネーデルランド宝石商ノルティアです。

なんか最近更新サボリ気味ですが、まあ元気にやってます^^
私は現在10月以降のパッチに備え、もくもくと商人をやっております。
そしてこの前ついにLV35に到達、アーンド商用ガレオン16%げっと!!

しかし・・・商用ガレオンは遅い!!
ああ・・・商用クリッパー乗りたいなー・・

まあ、それでも無事にダイヤ交易をやっていたんですが・・・・この前ついに・・PKにやられました!!
さらに、PKに拿捕された後、復活した後にNPC海賊三連打・・orz
満載状態のダイヤが残量・・・200・・あはははははは・゚・(ノД`)・゚・。

まあ、その後商会の皆さんに救助され、ダイヤも援助していただいたので最低限の損害ですみましたが・・・
ついに・・・ついに停戦協定状を買ってしまいました!!

ああ・・・まだ使ってないとはいえ・・・あの時の決意は・・・さらに警戒もゲットしてしまったし・・・なんか初期のプライドが・・・・まあいいや・・

話は変わって、最近私は商会内でついに災害の神と認定されてしまいましたw
我はパズズの生まれ変わりなり・・・・・・ドコの災禍神ですか・・orz
日々の交易でまともに満載状態で交易を終了するのは稀で、さらに通常の状態異常は5分に一回のペースでひきおこり・・・艦隊を組めば・・火災、壊血病、その他モロモロ艦隊に満遍なく大盤振る舞いw

いやー災禍神の面目躍如です・・・大体5分に一回の割合で回復アイテム使うってどーよ・・orz

まあ、災禍神の名前に負けぬよう・・がんばります・・
火事カマーン、疫病カマーン、壊血病カマーン、セイレーンカマーン、ホームシックカマーン、サメカマーン、クラーケンカマーン・・・でも嵐だけは勘弁してください・・・orz

posted by ノルティア at 20:07| Comment(3) | TrackBack(1) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

宝石商!!

今日も今日とて大航海時代。ども、ネーデルランド宝石商のノルティアです。
え・・・私掠海賊じゃなかったのか?


やはり先立つものがいろいろ必要でして・・・このさい宝石商でガッツリと金儲けを・・・

最近はネーデルランドに亡命してから交易の大変さを実感してますねー・・なんせ関税が痛すぎ・・・ネーデルの国力も今は弱いし・・・・
なぜか最近はダイヤツアーやら投資祭りを主催するような立場になってしまいましたが、横のつながりも出来ていい感じです。

先週やったダイヤツアーも大成功でしたし、その後のオスロ投資祭りも勇士の協力により目出度く目標の20%を確保!!
次回は来週かな?今の段階では護衛艦隊の負担がでかいからなんとか御礼を確保できるようにしないと・・・

しかし・・・・宝石商ってすげー・・・工芸&縫製&工業品取引優遇、ついでに繊維取引もげっと・・・冒険スキルすてちゃったw

オスロ投資祭りで消費した7Mを北海にこもった状態で回収できてしまった・・・
宝石取引も目出度くR3になったし・・・あとはブーストアイテムを手に入れてダイヤ&サファイヤ&ルビーをやれば・・・・なんか戦闘用ガレオンより先に商用ガレオンか商用クリッパーに行き着きそうな気が・・・・まあいいか・・

さーお金ためて投資&イベントの賞金にしよっと。がんばんべー!!!







しかし、ネーデルに移ってからなんか完全にイベント主催の立場になりつつあるな・・・イングの時はひっそりとプレーしてたのにw
posted by ノルティア at 16:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

インド修行・・・あれ?

今日も今日とて大航海時代。ども、ネーデルランド私掠海賊ノルティアです。
さーて二週間ぶりの更新です。

まずはイベント報告おば・・
現在考案中の模擬戦ワールドカップの詳細が固まってきました。
あとは賞金総額、個人戦要綱、実施予定日を決めるぐらいかな・・・がんばらなきゃ・・・
興味のある方は公式BBS→その他→模擬戦ワールドカップを参照してください。

それでは近況・・・
えー・・・なんといいましょうか・・・・相変わらずネタに困っておりませぬw

航海に出れば嵐で荷崩れ、火事で焼失当たり前状態です・・・この2週間の損害を合計すると・・・・たぶん2〜3M近くいくはず・・・・゚・(ノД`)・゚・。
PKにやられたわけじゃないんですよ・・・全部NPCや嵐や火事ですよ・・・光栄!御社は私に何か恨みでも?
まあ、ビール取りに行ってる間にNPC海賊特盛な場所に行ってしまったのも原因なんですけどね・・
082905 215845.JPG


まあ、そんな笑える状態の中それでも本日でめでたく貯金は8Mを突破・・今までで最大の貯金です・・・プレからやってる割にはショボイですけどね・・・今後もしばらくは相場を見ながら戦闘と交易をやる予定・・・冒険?しらないなー・・・スキル切ろうかな・・・

さて、グチはともかくとして・・・最近やったことといえばやっぱりLSLに参加したことですね・・いやー音楽祭は結構楽しいモンです・・1Dバザーは残念ながら変えませんでしたが次回も当然参加しよっと・・イベントの告知も出来たし、人の輪を広げなきゃ・・
082605 222516.JPG
しかし・・・・緑!!

そして次は・・・骸さんと遊んできましたw・・ゴアで積み込みをしていたとき危険ゾーンで嵐に合い、停泊したら・・・・隣は有名PKの骸さん・・・最近はPKやってないのか白ネームで悪名もなくなってたけど、このEuros鯖にかつて名をとどろかせた人ですからガクブルでしたw
ちなみにそのときのログ ※( )内は私の後の感想

骸>ニヤリ
ノルティア>ガクガク
ノルティア>強行!(この段階で嵐にもかかわらず離脱を図ります・・・まあ悪乗りでしたねw)
骸>ワロスw(うけたようでw)
骸>ブログ乗っけますw
ノルティア>w
ノルティア>舵がきかなーい
骸>w
骸>帆全開だよw
ノルティア>ついでにジャスミン流れたーTT
骸>www
ノルティア>あきらめますた(ここで嵐の強行はあきらめました・・・)
嵐は去ったようです
骸>ウヒヒw
ノルティア>ウヒ
骸>いい絵が撮れた

骸さんのブログにしっかりとこの時のSSが乗ってたり・・・wまあ、襲ってくることは無いだろうとは思ってたんですが・・・そのまま素通りでしたねwガチでやっても勝てないだろうし


そして最後に・・・最近の私の密かな目標・・・私よりいかついキャラを見つけること!!!
商会の連中には・・・
「無理!」とか「いるのか?」とか言われましたが・・・この前の模擬戦ワールドカップ協議会であったセビルさん!
同系統キャラでした!!!!
082705 214920.JPG
・・・・・・けどやっぱり私の方がいかつい・・・orz

やっぱ眼帯と目つきが・・・・ナンデコノキャラニシタンダロウ・・・くっそー





posted by ノルティア at 23:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

イベント告知

本日は航海日誌とイベント告知の二本立て。

まずは公式BBSで公開した模擬戦ワールドカップについて、一部仕様を変更します。

大会開催要綱(案)ver2.0

実施時期:未定
参加資格:無制限
賞金&商品:未定(資金不足のためこれから稼ぐ予定ですが・・・スポンサー募集してます)

戦闘区分:団体戦および個人戦

個人戦&団体戦各クラスで国内予選を行い、優勝および準優勝の個人&チームがワールドカップ本戦に出場。


個人戦(人数が少ない場合はリーグ戦、それ以外はトーナメント)
@ミドルクラス 海事LV20〜LV28(フリゲート、ピンネース、アラビアンガレー等)
Aヘビークラス 海事LV29〜LV55(重ガレー、ラ・レアル、戦闘用ガレオン等、ガレアス、戦列艦)
Bファニークラス (商用船&冒険船でレベル関係なし or 海事LV1〜19 ・・・・できれば戦闘スキル無しか3〜4程度までのひと)

団体戦(5人チーム 戦闘時間制限あり、勝敗は大海戦形式)
グループA:無制限(同国籍のみ)
グループB:フレンド混成(国籍関係なし、ただし大会は本戦のみ)

戦闘時間は10日間とし、それまでに勝負がつかなかった場合、生き残りの数で判定、同数の場合代表戦を行う。



おもな変更点
@個人船の海事初心者のLV1〜LV19をファニークラスと統合
Aアサルトクラスをヘビークラスと統合
B団体戦を3人から5人へ
C団体戦のLV制限を撤廃
D団体戦に国籍無制限のグループを追加



つづいてレースについて
これは現在まだ調整中です。いましばらくオマチください・・・
posted by ノルティア at 20:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

   

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

